Radio , rokkaku , and ,etc...

雑食オヤジの日記

8J0801SN

2007-05-30 | アマチュア無線
ちらほら聞こえ始めたいるようですが、特別局の情報を入手しました。

0801=新潟市のJCC番号
SN=政令都市新潟,サウス・ニイガタ(南区)
なのかな?

周波数:1.9MHz~1200MHz(WARCバンドを含む)
電波型式:CW,SSB,FM,AM
運用期間:2007年9月30日まで
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto当選 | TOP | カラ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういうわけか (JH0RNN)
2007-05-29 23:22:31
 記念局とタイミングあいません。

 じつは8N0NGTもまだQSOしてないんですよ。
 表題の局も日曜にクラスタに上がっていたので
すぐワッチしたのですがまたもタッチの差でいな
くなっていました。

 なんとか1QSOしたいなぁ。
返信する
隠してる? (よーいとなはお玉さん)
2007-05-30 10:58:16
情報も電波も隠してるのかな?

支部大会は7/15さくらんど会館で宜しいのですか?
返信する
支部大会 (yoshy_q)
2007-05-30 16:57:13
今は特別局の免許が、個人でも取得できるようですね。
取得について、JARLとは無関係で情報が無いのでしょう。

支部大会の件はわかりません。
返信する
個人局なのか (JH0RNN)
2007-05-30 22:50:01
 個人局なんでしょうか。
 JARLと関係なくそう言うコールが取得できると言うのは知ってました。まぁ実際そう言う話も聞きましたしね。

 ん~でもそうなるとQSOの可能性は低いかな。。。
返信する
書きまちがい (yoshy_q)
2007-05-31 21:37:51
「個人でも取得」、を「JARLを通さずに取得」、と訂正します。

この局は、クラブで取得のようです。
返信する
了解です。 (JH0RNN)
2007-05-31 23:08:54
 そう言えばそうですね。個人局では認められませんわね。そう言えば。
 私が聞いた話もクラブ局での話でした。
 結局割り当てたコールではなく普通のクラブコールにして使っています。イベント目的では無かったですからね。。。その局は
返信する
NGTですが (JR0BAQ)
2007-06-04 01:51:45
私は2mFMで3回くらい交信しました。(^^;)
先週末には、wark含むHFで数百局の交信実績があったとも聞いています。

0801SN(政令都市・新潟?)については、皆さんもご存知ないですか...
この局については、JARL関係者もオンエアが確認されるまでまったく知らなかったとの由。
最近6mのビーコンが聞こえないのがちょっと気になっているのですが...

県支部大会については、県支部HPに案内が出ました。
返信する
燕のビーコンJR0YEE (yoshy_q)
2007-06-04 10:29:26
設置をお願いしている友人の都合で、管理できない状態になっています。
このまま停止の方向になる可能性大です。
返信する
やっぱり (AXT/Ken)
2007-06-05 21:57:19
聞こえませんよね?
出してなかったのか?YEE
返信する
止まってる (yoshy_q)
2007-06-06 19:45:53
やはり、こちらでも受信できません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | アマチュア無線