「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

早春の青空に誘われて・・・

2024-03-21 16:36:16 | 河川環境楽園・オアシスパーク
朝から青空が広がり、お出かけ日和、
開園時間いあわせて、久しぶりに河川環境楽園へ。(15日)
春の綺麗な花や野鳥観察しながら散策してきました。

雲一つない青空




カワラヒワ


サンシュユ  何か所かで咲いていました。




雪柳も咲きだして


トサミズキ


シデコブシは間もなく開花ですね


ミツマタ・和紙の原料になります


キセキレイが囀っていました。


黄色の羽毛が綺麗です




アセビ・日陰でした


ホオジロ・この冬二度目




ジョウビタキ♂ 後姿


何かごよう? て言ってそう




ウグイス・・笹の中で、ホーホケキョと鳴くのを辛抱強く待っていたら枝に
今月初めごろまでは、チィチィと鳴いていたのが
春を知らせる鳴き声に変わってきました。

ウグイスの鳴き声は河の森を歩いていると結構聞こえました。

シジュウカラ


赤色のアセビと茅葺農家



ご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけにくい、ヒバリとコシ... | トップ | 早咲き桜を見ながらバードウ... »
最新の画像もっと見る

河川環境楽園・オアシスパーク」カテゴリの最新記事