ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

年末掃除始めました😊

2021年11月28日 | 日々のこと
風は冷たくなったけれど、陽だまりにいればポカポカと暖かい週末☀️
今月の料理教室の振り返りブログを書こう!と起きて誓ったものの、この日差しを生かさないともったいない!
そう思ったら色々やりたくなって、プチ年末掃除を始めました。

とりあえず小さな窓のレースのカーテンを洗って、と。
台所のカフェカーテン、洗面所の目隠し、これもついでに洗っちゃえ。
外したら窓のサンなんかも気になっちゃってフキフキ。窓も磨いたらスッキリしました。
局地的にだけど😅

写真はその小さなカフェカーテンたち。
室内でさっと干して乾かしてるところ。
なんかよくわからない写真ですけど笑、どちらも3coinsのプチプラのものです😊
安いけどこうして洗ってきれいにして大切に。えっ、あたりまえかな😅

あとはエアコンのフィルター掃除したり、ちょこちょこと断捨離したり。
大掃除完了までにはまだまだ先は長いけど、少しずつやれば今年は楽かな!という淡い期待を胸に12月目前の夜です✨


追記
ちなみに晩ごはんは
・大根とお揚げの炊いたん
・万願寺唐辛子とおじゃこの炊いたん
・豚肉とねぎ、エリンギ、ピーマンの塩炒め
・子持ちししゃも焼いたん
・かぼちゃ、大根、玉ねぎ、ねぎ、わかめの味噌汁
・もち麦ともちきび入りの7分付き米ごはん
・きゅうりとかぶのぬか漬け
(写真なし💦)

と、こちらも冷蔵庫のお掃除メニューのご飯です。これって結果的に品目いっぱい食べられます^ ^
年末までなるべく買い物しないで、と言っても料理教室で入り用のものは買うので、うまく利用して作りたいなあと思ってます😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷり!シニア男性の... | トップ | 今日のお弁当😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローありがとうございます。 (momohakase)
2021-11-29 06:34:23
年末の大掃除は寒さもあって、今から始めるのが吉ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (yorosyu_oagari)
2021-11-29 10:47:02
@momohakase こちらこそありがとうございます😊
毎年年末ギリギリになって慌てるものですから、ちょこっとだけでもやっておいたら最後にまた少し拭くだけでよくなるかなと思って^ ^
日頃からきれいにしておくと良いのですけどね😅
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事