YOsHID's cafe concept

いつかどこかでカフェを開くために。
Someday Somewhere, I open my own cafe.

チコリコーヒー Chicory mixed coffee

2015-01-08 | TodaY's coffee


同僚が呼ぶので行ってみると、コーヒーを淹れてくれると言います。新年早々ありがたいことだと思い、どんなコーヒーかと聞いてみたら、チコリ入りのコーヒーだと言います。チコリ?インドの人からもらったそうです。


パッケージを見て、ミルクや砂糖が混ぜてあるインスタントかと思いましたが、どうやら違うようです。裏を見ると、確かに"Chicory"の文字が。


さらによく見ると、"Coffee 53% Chicory 47%"と書いてあります。チコリを混ぜたコーヒーのようです。粉だけを見ると、普通のコーヒーと変わりません。


これを、普通のコーヒーと同じようにドリップします。ドリップした状態も普通のコーヒーと同じ。違うのは、その香りです。生豆のような青々とした香りが漂います。
恐る恐る一口飲んでみます。
「んっ!」
やはり、青臭さ全開です。しかし、思っていたほど飲めないものでもありません。例えるなら、畳を舐めながらコーヒーを飲んでいる感じです。二口、三口と飲んでいるうちに、これはこれでアリかなと思えてきます。
進んで飲みたいとは思いませんが、海外のレストランで食後にこのコーヒーが出てきたら、「あ、この国のコーヒーはこんなコーヒーなんだ」と納得してしまうと思います。
なぜチコリを混ぜる必要があったのかわかりませんが、新年早々のびっくりコーヒーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。