もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

この冬一番の寒さ・・・?(その2)

2013-02-17 23:51:03 | 自転車日記

 日曜日の神奈川県央、予想最高気温は前日よりも高いようだけど・・・



午前中は6時-5℃、9時で0℃・・・体感的にはこの冬一番の寒さだと言う。


いくら寒さに鈍感な自分でも、氷点下に誰との約束もなく1人で走り始める気にはなれない。


しかもy〇neが朝練に出掛ける時、一緒に外へ出てみたら・・・さすがに寒い。


そこで、もう少し気温が上がるまで部屋で待機 (^^;


で、その間・・・先日作った補給食という名のチョコレートケーキ・・・



シリコンスチーム鍋で作った大きいのが、冷蔵庫にそのままだった事を思い出し・・・



表面にチョコをコーティングして、アーモンドスライスを散らしたり・・・



粉糖を掛けたりとデコレーションしてみる♪


 


ようやく9時近い時間になってから走り出してみると・・・



アレ・・・? 0℃のハズなのに全然寒く感じない・・・なんて思いながら只今の気温を見たら・・・



3℃・・・予想よりだいぶ高め。


この冬一番の寒さ・・・この言葉には毎度ビビってしまうが、何だかいつも肩すかし?



そしてパン屋さんの前・・・思わず吸い込まれそうになるけど、今日はぐっと堪えて折り返し・・・



って、そもそも家を出てから時間も経っておらず・・・お腹なんて空いていないし(^^;



・・・なんて思いながら子羊達を眺めていたら、あんまりの可愛さに思わず近寄って写真撮影・・・



じっとしてたら、あっという間に汗が冷えて寒くなってきた。


しかも帰ってからお風呂で気付いたけれど、右足の薬指がしも焼けに・・・。


自分では感じていなかっただけで、実は今日は寒かったのか?


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (yumiko)
2013-02-24 19:27:55
チョコレートケーキ・・・とっても美味しそうです~♬

レシピ教えてくださいませ~
味は・・・(^^; (あつ)
2013-02-25 07:29:42
☆yumikoさん

私の作るスイーツは甘さ控えめなので味は物足りない感じかもです(^^;
それよりyumikoさんが作ったブラウニーとかパンケーキ・・・お洒落なお店で出てくるやつみたいで、超美味しそうでしたね~☆

レシピはテキトーで教える程のものではないのですが一応以下のような感じ・・・バレンタインだったので普段よりは砂糖多めにしたつもりでしたが、それでもかなり甘さ控えめな感じです (^^;;

~。~。~。~。~。

生地はクックパッドで検索したスポンジのレシピ(http://cookpad.com/recipe/552012)を参考に砂糖とバターを減量して純ココアを大量投入してシリコンスチーム鍋で焼いてます。
バターが塊になってしまい(しっかり溶かしておかなかった)薄力粉入れてからハンドミキサーを掛けちゃったので心配でしたが、ちゃんと膨らんでほっとしました。
コーティングはロイズのチョコペースト(頂き物)塗って、その上からアーモンドスライス散らして粉糖振ってデコレーションです(^^)
(*゜▽゜*) (yumiko)
2013-02-25 22:30:10
レシピありがとうございます♡
甘さ控えめのしてすごい~~ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
見習わなくては・・・いけません!!
甘さは・・・ (あつ)
2013-02-26 07:40:15
☆yumikoさん

スイーツは美味しいのが一番!・・・ですが・・・
このところ体重が高値安定だったので、いろいろ気を使うようになってしまいました(^^;
・・・とか言って、甘さ控えめにしても結局食べ過ぎているので意味ありません。
しかも外では甘いものドカドカ食べてるし(^^;;

あっ、そのうちパンケーキ、食べに行きましょうね♪
って・・・yumikoさんが作ったの見たら、江の島行かなくてもいいような気がしてきましたが(^^)
(・´з`・) (yumiko)
2013-02-26 20:22:11
自分で作った物以外が食べたいです~
江ノ島には是非とも行きたいのでお願いしまーす。
来月あたりいきましょー
パンケーキ~♪ (あつ)
2013-02-27 08:49:59
☆yumikoさん

しつこいようですが、yumikoさんが作った方がきっと美味しいと思いますヨ!(^^)
クリームも生じゃなくてホイップだし、生地もそんなにフワフワだったかなぁ・・・って。
だったら七里ヶ浜の世界一の朝食の方が美味しかったかも?!

でも自分はアノ味が結構好きだったり♪♪
実は昨日もお店の前通って・・・
「あっ~食べたいな~~」って(^^;;

>自分で作った物以外が食べたい・・・
↑↑↑コレ、スッゴく分ります~!
それに南国情緒あふれる店内でみんなで食べたら、楽しいですよね♪
近々、是非!行きましょう~♪

コメントを投稿