もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

ハワイ旅行日記(現地2日目)~♪

2012-11-21 23:56:33 | 

ハワイで一番美味しいパンケーキだと評判らしい・・・



エッグスン・シングスというお店の2号店が、カラカウア通り沿い・・・自分達の泊まっているホテルの隣に出来たというので2日目の朝食はココで食べる事に決めていた。


が、このお店・・・噂によるといつも行列だという。


なので、開店時間の朝6時半よりも少し早目に行っとこうと6時に起きて外を見るとまだ真っ暗。


ちなみに今の時期、ワイキキの日の出は7時近い時間だ。


暗いうちから出掛けるのもアレなので明るくなるのを待ち、7時半頃に部屋を出てお店に行ってみると・・・



かなりの行列だった!


あぁ、せっかく近所なのに・・・こんな事なら開店前に来とくんだった! ・・・と激しく後悔。


そして待つ事30分・・・



ようやく店内へ♪


グループの代表者がレジでオーダーと会計を前もって済ますシステムだったので、私だけ先に席に着く。


お店のスタッフに案内された席は2人掛けテーブルを2個くっつけて4人掛けになっており、隣は夫婦と思われる白人の男女と相席状態になった。


で、その2人がとてもフレンドリー・・・1人で座った私に英語でイロイロ話し掛けてくる。


いつから来たのか?いつまでいるのか?日本から何時間掛るのか?ハワイは何回目か?etc・・・


そんな感じの内容ぽいけど、ドギマギしてしまいレジに並んでるy〇neに援護の視線を投げかける・・・と、ちょうど戻ってきた。


その後も同席の2人はずっと話し続け、y〇neがそれに答えながら更に待つ事10分ほどで・・・



ようやく料理が出て来た~♪


メニューはパンケーキ(5枚)に卵料理のプレート、飲み物2杯付いた2人用セット(28ドル+税)を注文。



で、コレが噂のパンケーキ・・・単品だと12.75ドル。


「ハワイで一番美味しいパンケーキ」だなんて・・・正直、あんまり期待してなかった。


周囲を見渡しても残して帰るお客さんが多く、きっとボリュームだけで味はたいした事無いに違いない。


せっかくホテルの隣にあるし、まぁ有名みたいだから一応食べておこうか・・・ってな感じだった。


ところが・・・想像以上に軽くてクリームも思った程には甘くなく、あっと言う間に完食♪


とても美味しかったかどうかは良く分からないけど、何だかクセになりそうな危険な食べ物だ。


今、これを書いててもスゴく食べたくなってきた。


後から知ったけどコノお店・・・原宿など日本にも3店舗あり、江の島にも最近出来ていつも行列らしい。


ちなみに日本だとパンケーキは1050円、ハワイと同じような価格。


今度、江の島にでも行ってみようかな♪


朝食の後は・・・



ビーチ散歩・・・



・・・が、曇天のせいで景色はイマイチ(^^;



なので、こんな日は・・・



お買い物にGO~♪



 ・・・って事で・・・



「世界一のハワイアンショップ」らしい、ヒロハッティの・・・



無料シャトルバスに乗って・・・ヒロハッティ・ニミッツ店まで♪



で、ココで買ったのはカレンダーとジュースのみ。



次は道路の向こう側に渡って・・・



ハワイの大型ディスカウントスーパー「K-mart」へ♪


が、ココでも日頃から自転車用品以外にあまり物欲のない自分は特に買いたい物は見当たらず。


・・・という訳で・・・



やっぱり食べるモノ・・・



ランチはアラモアナショッピングセンターのフードコートで、ハンバーガーと・・・



ロコモコ丼・・・。


ちなみのこのロコモコ丼・・・今回の旅行で唯一、自分の口には合わない食べ物だった。


日本で食べるロコモコの方がよっぽど美味しい・・・と思う。


ってか、ロコモコって本来こういう食べ物なのか?


たった3日間のうちの大切な一食をハズしてしまった事が非常に悔やまれた。


その後はワードセンター方面行きのバスに乗って、スポーツオーソリーティ、他・・・ショップ巡り。


実はy〇neが家から持って来たサンダルが壊れていた事が初日に判明したので、代りの品を探していたところ・・・



スポーツオーソリティーでCoumbiaのサンダルが40ドル⇒11.97ドルに値下げされていた♪



これで明日は海に行けそう♪♪ ・・・この旅行最大の戦利品かも知れない v(^^;;


18時頃には、再びアラモアナショッピングセンターに戻って・・・



コーヒータイム♪



コナ100%コーヒー・・・バランス良くて飲みやすいけど、何だかドコかで知ってる味に感じた。


19時半近くになったら・・・



OLIOLIスカイウェーブという滞在中乗り放題の2階建てバスで夜の海と街、約30分の周遊観光を堪能~♪


その後はワイキキの街をふらふら・・・夕飯食べるお店探し。



いつ通っても日本人カップルや女性で大行列のこのお店・・・



何なんだろうと気になった。


帰ってから調べたら・・・芸能人やセレブに人気のお店だという。


そーいえば一昨年くらいからかな・・・そんな名前のブーツが流行っていたような気がしてきた。


おそらくスゴい有名でみんな知ってるんだろうなぁ。


ってか、UGG・・・アグって読むのか(^^;;


そして本日のディナー・・・アチコチ歩き回って21時くらいになってようやく・・・



宿の近くのイタリアンのお店・・・



良い感じに賑わっていて雰囲気も良かったのでココに決定~!



料理、何を食べても美味しかった~



驚いたのが・・・



このパパイヤ・・・甘くて香りも良くて超美味しい!


今までの人生で食べたパパイヤとは全然違う食べ物だった。



コチラは青リンゴとゴーダチーズのピッツア。



そしてパスタ♪



ちなみに支払いは2人で100ドル超え・・・この旅一番の高額ディナーになった。


帰り道・・・パパイヤの美味しさが忘れられず・・・



ホテルの1階のABCストアーでカットフルーツを購入・・・



お店で食べた方が美味しかった気もするけど、やっぱり美味しい~☆



ハワイ2日目・・・今日も飽食な1日だった v(^^;;


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿