With Citroen C4→Xantia

食べることばかりの車系ブログです(汗)

【Xantia】夏タイヤ新調

2017-05-01 22:00:20 | Citroen Xantia
車検整備から戻って来たエグザンティア。
久しぶりにロングツーリングでした。
関東まで走り、久しぶりに都内で色々訪ねました!
次の日はエグザンティアの夏タイヤ新調。
5シーズン目ということで。
今までの、ピレリ ティントゥラートP1が代替わりしました。
4月にデビューしたティントゥラートP6にしました。



今までのP1より、軽量化となり、日本のエコタイヤのラベリングに対応となりました。



今回も、矢東タイヤにて。
印象ですが、古めのエグザンティアのホイールながら、バランスウェイトの数値が少ない点。







キレイに回る感じです。
フットワークも良好です。
乗り心地は全般的には良いですが、
P1に比べて、強めの入力だとちょっと硬めな感じですね。
まぁ、P1が良すぎたのでしょうけどね(笑)
総論ではコスパに優れて、お財布に優しいタイヤ交換だと思います!
もう少し走り込んでみてどうなるか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿