車検整備から戻って来たエグザンティア。
久しぶりにロングツーリングでした。
関東まで走り、久しぶりに都内で色々訪ねました!
次の日はエグザンティアの夏タイヤ新調。
5シーズン目ということで。
今までの、ピレリ ティントゥラートP1が代替わりしました。
4月にデビューしたティントゥラートP6にしました。
今までのP1より、軽量化となり、日本のエコタイヤのラベリングに対応となりました。
今回も、矢東タイヤにて。
印象ですが、古めのエグザンティアのホイールながら、バランスウェイトの数値が少ない点。
キレイに回る感じです。
フットワークも良好です。
乗り心地は全般的には良いですが、
P1に比べて、強めの入力だとちょっと硬めな感じですね。
まぁ、P1が良すぎたのでしょうけどね(笑)
総論ではコスパに優れて、お財布に優しいタイヤ交換だと思います!
もう少し走り込んでみてどうなるか!
久しぶりにロングツーリングでした。
関東まで走り、久しぶりに都内で色々訪ねました!
次の日はエグザンティアの夏タイヤ新調。
5シーズン目ということで。
今までの、ピレリ ティントゥラートP1が代替わりしました。
4月にデビューしたティントゥラートP6にしました。
今までのP1より、軽量化となり、日本のエコタイヤのラベリングに対応となりました。
今回も、矢東タイヤにて。
印象ですが、古めのエグザンティアのホイールながら、バランスウェイトの数値が少ない点。
キレイに回る感じです。
フットワークも良好です。
乗り心地は全般的には良いですが、
P1に比べて、強めの入力だとちょっと硬めな感じですね。
まぁ、P1が良すぎたのでしょうけどね(笑)
総論ではコスパに優れて、お財布に優しいタイヤ交換だと思います!
もう少し走り込んでみてどうなるか!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます