With Citroen C4→Xantia

食べることばかりの車系ブログです(汗)

【Xantia 】タイヤバランスについて

2017-06-18 13:39:17 | Citroen Xantia
ゴールデンウイーク中にエグザンティアのタイヤを新調しましたが、
どうも、気になる、気になる…。

ある速度域での振動…。
フロントもリアもどうもバランスが…なのかな?
流石にこのために都内までバランス取り直しに行くのは…と思っていました。

色々調べてみると、「これは!」というお店が近くにありました!

タイヤポリスというお店です。
HP見ると、なかなかしっかりした仕事されている様子です。
タイヤ交換専門のお店ですが、いわゆる持ち込みで交換がメインです。



まずは前輪のバランス確認。
1輪のバランスが取れていませんでした。
適正にバランス取り直しを。
早速、高速道路でチェック。
フロントはOK!
しかし、リアからの振動が。
リアも取れていない様子。

後日、リアも確認。
リアは2輪共取れていませんでした^^;
適正にバランス取り直しを。
また、高速道路でチェック。
すっかり振動が解消されていました!
良かった!

こちらに2度にわたってのバランス調整の記事があります!

しかし、都内のあのお店。
なぜこんなことになったのだろう…?^^;

とにかく、ちゃんとしたコンディションになったので良かったです!
タイヤポリスさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀製麺 黒部店 | トップ | 【Xantia 】ピレリ ティント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。