White note

日々の幸せなこと

3.仮面

2016-10-31 20:17:18 | love is phantom
☆お話の内容に触れている箇所があります。
また個人的な感想も含んでいますので、気になる方はお気をつけくださいね☆


百々ちゃんの問題?発言から始まる第3話。
天然スキルを遺憾なく発揮(笑)

わかっているけれど収まらない気持ちがつい言葉になってしまった長谷さんと、必死の言葉が思わぬ誤解を生んだ百々ちゃんと…。

お付き合いも深まればこうした誤解もすぐに解消出来るのでしょうが、まだまだ出会ったばかりの2人。お互いに踏み込めなくて一時休戦です。


あ〜良いですよね〜〜♪♪恋愛初期のこういうちょっとした気持ちのすれ違い(*´꒳`*)
同じ時間を過ごすほど理解も深まって、段々言いたいことも言える様になってくるので、この時期だけの特別なドキドキ…

個人的にこの辺りって長谷さんは百々ちゃんのことどの程度真剣なのかなぁ〜??と疑問なのですが、去り際の『送れなくて 悪い』の言葉から考えるのに、あ、良かった(*´∇`*)ちゃんと百々ちゃんのこと大切に考えてくれてる!向き合ってくれてる!と読むたびにホッとするんです。
(心配しすぎ(笑)お母さんかのような…)


さて翌日、『そうして(忙しく)してないと 生きてこれなかったから』という発言が気になって仕方ない様子の百々ちゃん。
長谷さんとエレベーターに偶然乗り合わせるものの、カフェ店長さんも一緒だったため話しかけることができません。
とはいえ気になる様子を隠せない百々ちゃんに一目も視線を合わせない長谷さん…。

その日の夜、カフェ店長さんに聞いて百々ちゃんの部屋を訪ねた長谷さん。
確認せずにドアを開けた百々ちゃんに『軽はずみなことは 気をつけなさい』と。
また怒らせてしまったと百々ちゃんの頬には涙が…。
でもその涙を百々ちゃんは『ズルい!』と思い、
長谷さんは百々ちゃんをぐっと抱きしめて、
『…俺を 休ませようと言ったんだろ あなたの考えそうなことだ』
『なのに昼間の態度といい 少し流石に疲れてた』
『ずっと気にさせて悪かった』

(*´꒳`*)きゃ〜、そう長谷さんは全部わかってたんですね!
わかってたのに素直になれない38歳(笑)!
そして女の子の涙は武器にしない、むしろそれはズルいこと!と思える百々ちゃんの凛々しさ!

無事仲直り?出来た二人ですが、またしても百々ちゃんの天然発言が炸裂(笑)
その言葉に、ずっと「大人で年上」だった長谷さんの素顔を引き出します。
『ほんと可愛いねあなたは』

長谷さんが本当に怒っていたこととは…?

安心しきってぐっすり眠ってしまった百々ちゃんの横で長谷さんが呟いたその言葉…(*´꒳`*)

大丈夫、これからどんどんペースを崩されますよ長谷さん(笑)