署名:じわじわ死ぬ会社 蘇る会社
著者:NTTラーニング株式会社
会社改革は、ビジョン、戦略を作れば終わりとは全く思っていない。
そういう中でこの本は、ビジョン、戦略を提示後、社内にどんな軋轢が起こるのか、事業部最適の中でミドルがどう動き始めるか、を具体的に見せつけてくれる。
これに対応する簡単な処方箋などは、この本は提示してくれない。
より根本的なことを教えてくれる。
「変革のソフト面」「現場への浸透」「方針が不明確と反応する現場」などなど。上巻でさえも、すでにいろいろ教わった。
著者:NTTラーニング株式会社
会社改革は、ビジョン、戦略を作れば終わりとは全く思っていない。
そういう中でこの本は、ビジョン、戦略を提示後、社内にどんな軋轢が起こるのか、事業部最適の中でミドルがどう動き始めるか、を具体的に見せつけてくれる。
これに対応する簡単な処方箋などは、この本は提示してくれない。
より根本的なことを教えてくれる。
「変革のソフト面」「現場への浸透」「方針が不明確と反応する現場」などなど。上巻でさえも、すでにいろいろ教わった。