ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

北欧の旅 沿岸急行船に乗って

2008-04-18 02:02:19 | 北欧旅行
今日は、北欧旅行の続きを書きたいと思います


前回は、バスでボードーまで移動したところでした。
(以前の記事はこちらです→ボードーまでバスの旅

今回は、ボードーから沿岸急行船に乗って
いよいよノールカップのあるホーニングスヴォーグに向かうのですが、
その途中、船が停泊したスヴォルヴァーまでを書いていきたいと思います。
(旅のルートは、こちらをご覧下さい→北欧の旅 ストックホルム



ボードーに停泊中の、沿岸急行船です。
私たちはここから乗船しました。



船の先頭には、目の前にパノラマの視界が広がる、
こんな素敵なサロンがあります。

しかし、人気があって、みんな席に座ったらあまり動かないので、
私たちがここから眺める機会は、あまりありませんでした・・・



デッキには、たくさんの長椅子が並んでいます。
夏でも十分寒いので、みんな厚着をしています。



デッキからは、真っ青な空、真っ青な海、
そしてフィヨルドの山々が見えます。



フィヨルドの合間を縫って、船が進んでいきます。



近くで見ると、一つ一つのしわまではっきり見えて、迫力があります。



雄大な景色に、ただただ圧倒されます。



海は、水が深く澄んでいて、きれいです。
もし自分が魚だったら、フィヨルドの海に住んでみたい・・・



こんな景色をずっと眺めていたいのですが、
長時間外にいると、寒くなります。

しばらく眺めを楽しんだあとは、
中に入って、ロビーでココアを飲んだりして過ごしました。



ボードーから6時間ほどで、スヴォルヴァーという街に停泊しました。
夜の9時頃でしたが、外は明るく、
1時間ぐらい停泊時間があったので、降りてみることにしました。



街のすぐうしろに、フィヨルドの山がそびえ立っています。



少し散歩して、船に戻りました。



スヴォルヴァーを出発して、
有名なトロルフィヨルドに向かいました。



次回に続きます・・・






にほんブログ村 旅行ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイト)
2008-04-18 18:26:56
こんにちは。ブログ村からきました。
ヨーロッパから帰って来られたばかりなんですね!

写真がとても綺麗で見とれてしまいました。
写真の勉強もされているんですか?
特に7枚目の写真の風景は、ぜひ直に見てみたくなるくらい綺麗で・・・

私のブログは数日前にはじめたばかりなので、ほとんど記事もないんですが、よければ見ていってください。
返信する
スイトさんへ (mickey)
2008-04-19 02:24:34
スイトさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

写真、そんなふうに言っていただいて、
ありがとうございます。
この写真は、彼が撮ったものを使わせてもらいました。
彼は写真が好きで、カメラのことや撮り方にも詳しいです。
私はいつも、彼から色々教わっている感じです。

スイトさんは、たくさん本を読まれるんですね!
もしよかったら、ぜひまた遊びに来てください
返信する
コメントありがとうございました。 (スイト)
2008-04-21 18:19:23
私なんかmickyさんに比べたら全然ですけど、趣味として続けています。

ショパンはやっぱりいいですよね!

mickyさんは今は何か曲は弾いてらっしゃるんですか?
返信する
スイトさんへ (mickey)
2008-04-22 13:06:43
今は、シューマンのピアノ協奏曲イ短調と、
スクリャービンのピアノソナタ2番を練習しています。
スクリャービンは、まだ始めたばかりで譜読みです。

7月に、ショパンの舟歌を弾くことになっていて、
一度やったことのある曲なのですが、
また近くなったら準備していきたいと思っています。
私も、ショパンは昔から好きでした~
返信する

コメントを投稿