横浜中央ライオンズクラブ

☆50周年邁進!!例会等の写真や行事予定をアップします。

4月定例理事会・例会(ホテルニューグランド5階)

2022年04月11日 19時32分27秒 | 日記

本日は新年度初めの定例理事会でした。
本日の理事会では月次の会計報告や1リジョンでのウクライナ支援募金活動の報告、今年度のガバナーが力を入れている地域の未成年に対する薬物防止セミナーの講習の人員募集などの連絡がありました。
また、このエリアでのガバナーを補佐するためのRC(リジョンチェアパーソン)の候補者が不在になっている件に対し相談がありました。
どこの業界でもそうかもしれませんが役職者の立候補やそれに対するバイタリティのある若手の不在ということが問題になっていますね。
ライオンズクラブではあくまで強制ではなく、自ら進んで入会される方が多い中でも、いざお役となるとそれぞれ事業を抱えているなか時間を割けないという方も多いです。
但し、一昔前は入会したくても入れない、お役をやりたくてもできないという非常にプライドのある活動です。
今がチャンスという意味ではどうぞ皆様のご参加をお待ちしております(^^)!

6月の3日には今までコロナで延期になっておりました元町ライオンズクラブの30周年式典があります。コロナかもまだまだ続いておりますが無事開催できるようお祈りしております!

今月の23日(土)に横浜駅前で13時から献血活動を行います。
一生懸命行いますので当日お近くの際には是非ご協力ください(^^)

また、引き続き野毛山動物園への支援も継続して行っていくことに決まりました。

5月の23日には横浜中央ライオンズクラブ恒例の蕎麦打ち例会を行います。メンバーの本覚寺にて行います。
最近はコロナ禍でお弁当が続いていますので楽しみですね(^^)

引き続き横浜中央ライオンズクラブでは、メンバーの募集、来年度行われる60周年式典へのご協力をお願いしております!
コロナも続きますが無事実行できるようにメンバー一同力を会わせて頑張ります(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿