横浜中央ライオンズクラブ

☆50周年邁進!!例会等の写真や行事予定をアップします。

【山下公園清掃】統一奉仕デー

2022年10月10日 07時57分58秒 | 日記
10月8日(土)に統一奉仕デーとして山下公園にて清掃活動を行いました。
当日の山下公園は、ワールドフェスタヨコハマ2022【 食べて・遊んで・世界の旅】と重なり国際交流も併せて奉仕活動も開催致しました❗

8月理事会

2022年08月22日 21時08分41秒 | 日記
本日は8月定例理事会でした。
コロナの再蔓延やお盆明けと言うこともあり人数が少なく少々寂しかったですね。
第一回キャビネット会議、第一回ゾーン会議の報告がありました。
ゾーン会議に関しては、今期は元町ライオンズクラブが担当ですが、来期は我々のクラブが担当です。
今期の内からしっかりと心構えが必要ですね。
また当会が支援している女子ラグビーのセブンス大会で来期は当会の60周年と重なるためどのような支援をするかなど話し合いました。
審議事項としては、新規入会員の銭坪氏の入会審議やLCIF献金、クラブバナーの発注等の審議がありました。

7月第1例会(発足例会)

2022年07月20日 19時02分01秒 | 日記

本日は7月第一例会並びに今期発足例会でした。
前期会長の堀江Lから今期会長の小山Lへの伝達式が執り行われました。
今期会長テーマは「融和と進展」とのことでさらなる会員間での協力や今期60年を節目とした飛躍を誓いました。
それぞれの新役員にバッチが授与され今期地区役員への委嘱状が神田L、中野L、坂尻Lへ伝達されました。
また、いつも例会会場としてお世話になっておりますホテル・ニューグランドさんへの御礼も行いました。
いよいよ今期は当会の60周年記念行事があります。
今回の発足例会を経て、横浜中央ライオンズクラブのさらなる発展の為クラブ員一同団結を致しました。
今期も横浜中央ライオンズクラブを宜しくお願い致します(^^)/

5月第一例会 ホテルニューグランドINペリー来航の間

2022年05月09日 20時41分36秒 | 日記


本日は5月第一例会でした。
理事会では月次の会計報告や、先日行われた献血・ウクライナ救援募金の活動報告など行われました。
ウクライナの救援募金は皆様のお陰を持ちまして、概ね20万円ほどのご支援が集まりました。
幅広い年齢層の方からご支援を頂き小さな子供さんまで募金を下さりました。
このお気持ちがお一人お一人でも、多くのウクライナの方の人命救助に使われることを切に祈っております。
また、横浜中央ライオンズクラブ恒例の蕎麦打ち例会を翌週に控えております。打ち合わせ、来月13日が当クラブの最終例会となりますのでその審議がありました。
コロナ事情も日々変化はしてきております。この先まだまだどうなるかわからない状態です。
せっかくの最終例会ですので、久々に皆様と共に活動したいものです。
例会ではアニマルペアレントとして野毛山動物園への支援を行っております。
今回の支援に関しても野毛山動物園から招待券と感謝状を頂きました。
また5月の誕生日の皆さんのお祝いをしました。
誕生日のハッピーバースデイの歌を歌ってもらうなんて、大人になってからはほとんどありませんが歌ってもらうとやはり嬉しいものですね。
また本日のテールツイスターのお話は「タイヤの色の話」でした。
タイヤはなぜ黒いのか。強度の問題でカーボンを入れてるそうです。
普段はあまり考えないで目にするものですが、改めて説明されるとなるほどと思うものですね。
そろそろ当クラブの60周年記念例会まで約1年と迫ってきました。
まだまだコロナも落ち着かないですが、そろそろ準備もしていかなければですね。
是非応援くださいませ(^^)

ウクライナ🇺🇦募金

2022年04月26日 19時28分50秒 | 日記
ウクライナ🇺🇦募金箱を事務局さんがオリジナルで作って頂きました~🍀