パンダ好きな私のある日の出来事

パンダが好きです。
そんな私の毎日の中で・・・
起こったこと。行ったところ。

LA TOUR@銀座

2008年10月30日 23時06分21秒 | 日々のこと
寒い寒いんですが・・・
あぁぁ、いよいよ冬ですね。
手足が冷えるこの感じ、ダイッキライです。
電気毛布で暖房もつけているけれど、寒くて寒くて夜中に目が覚めちゃう。
ついでに、足も痛いから。
とほほだなぁ。

さて、昨日は、銀座で両親とお食事会。
LA TOURというフランス料理屋にて。



(料理の写真がとれなかったんで・・・チラシで)
お店情報、くわしくはこちら↓
http://www.ginzalatour.com/

トゥールダルジャンという鴨料理で有名なお店で修行をしたという人が料理長なんだそうな。
ってことは、鴨料理が有名なわけね。
ここで問題なのは・・・
うちの母は鳥肉が食べられない
だめジャン。
それってだめじゃん。

メインディッシュは母だけ和牛(前沢牛)となりました。
私と父は、鴨肉。
オレンジソースでにおいを消しているけれども。
やっぱり鴨って少し独特なにおいがするなぁ。
お野菜イッパイのお料理で、
おなかイッパイが苦手な私でも残さず食べられました。
おいちかったぁ。

明日は、会社をお休みして、ぃヨコハマでっす。
むふふ。
足をあまり使わないように。
寒さ対策をしっかりして。
楽しんできます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらわーらいんまん)
2008-11-01 01:02:55
トゥールダルジャン出身とは、また凄いところへ行ったもんだ(-o-;)
やっぱりセレブだなぁ~。

確かに、トゥールダルジャンは鴨のオレンジソースが名物。
鴨の焼出汁にオレンジ&血を入れないと、あの味が出ないけど、匂いがなんとも…。
鴨はジブ煮に限りますね。

銀座のフレンチと言えば、トトキに行きた~い♪
京橋のシェイノ&ドンピエールに久しく行ってないし…
この田舎には、小粋なビストロがありません(泣)
次回は呼んで下さいませ(^_^;)
返信する
和食 (yokochan)
2008-11-01 23:48:17
わたくしめ、できれば和食がよろしゅうござりましたんです
ちょこっと苦手な食材があるんですよね~。
父親は、フォアグラだけは絶対だめで、あとは嫌いなものナシ。
だから、フレンチとかを選ぶんですけどね
フレンチおくわしいんですね~。
今度、ご一緒いたしやす。ごちそうさまでぇっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。