気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

今期3つ目の梅園へ

2024-03-11 | お出かけ

今朝も寒いです・・・・。

7日(木)に出かけた道の駅クレール平田で手に取ったチラシ

初めて聞く梅園の名前。

今期は佐布里池や農業センターで2度も梅を楽しんでいますが、

河原散策のあとまだ時間があったので、立ち寄ってみることにしました。

駐車場はこの旗の立つ安八浄化センターです。

(見えているビルは違います。敷地の外で住友化学とあります

ちなみに浄化センターの敷地に植栽されている木はすべて梅!

安八百梅園の中に浄化センターがある感じです

お店もいくつか出ています。

しだれ梅以外はピークは過ぎた感じでちょっと淋しかったですが、くるっと散策します。

梅園の周りはのどかな風景

中須川が流れていて散策路には梅もあるし、桜もいっぱい。

もう少ししたら今度は千本桜のお花見ができそうです。

ヒドリガモやオオバンがいました。

今年の春は梅を満喫しました。

次は桜だぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに河原散歩 | トップ | 5月のマルシェに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事