気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

今日は断捨離日和

2024-05-03 | ひとりごと

GW後半の4連休の始まり。いいお天気です。

隣の空き地にこいのぼり。風がないとだらり~。

街中ではなかなか見ないサイズです。

お隣の空き地はドッグランの表示があるけど、犬がいるのを見たことがありません。

風が吹くとこいのぼりらしく泳いでいました。

 

今日は突然断捨離!

腐るほどある毛糸、中途半端に残ったもの、なんでこんな糸買ったのかしら?とわからないもの。

いつか利用できるかと思いつつ、そんな日は来なかった糸たち。

45リットルの燃えるゴミ袋いっぱいになった。

もったいないとは思うけど、処分・・・・。

 

調子が出てきて?そのまま服の断捨離。

コロナ禍前から一度も着ることがなかった服。

リサイクルするのがいいとは思いつつ、とても持っていけないし、やっぱり処分。ごめんなさいね。

こちらも45リットルの燃えるゴミ袋いっぱいに。

 

捨てる時は思い切り捨てられるほうだけど、高齢になったら断捨離すべきとは思いません。

母の亡き後実家を片づけるのは大変だったけど、残していったものを片づけながら、

母の生活を思いやったり、垣間見える部分もあって、今から思えば貴重な時間だったと思えるし。

きれいさっぱりになってたら息子も何も思い出してくれないんじゃないかと思うしね。

少しは迷惑かけて旅立つんだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わなかった・・・・ | トップ | ちょっと悲しい動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事