気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

豪華デザート!

2024-03-02 | お出かけ

平和公園くらしの森を散策したのは28日のことですが、

いつも10時ころから12時近くまでのんびり散策しているので、

「さぁこれからお昼を食べに行こう」となるとちょうどお昼時の混んでいる時間に

なっちゃうんですよね。

この日も最初に目ぼしをつけて行ったお店は駐車場が満車で断念。

 

ならばランチの時間をずらして、先に農業センターに行ってみようかってことに。

ちょうどしだれ梅まつり開催中でお店も何軒かでていることでしょうし・・

でもね、いまだかつて、梅まつり最中に農業センターに行けた試しがないんです

いっつも駐車場が満車で断念しているんです。

でも今日は一応平日だし、午後からは入れるかも? なんて淡い期待をもちつつ

向かいました。

 

農業センター前の交差点は右折で入るのは長蛇の列になるので、ちょっと遠回りして

左折で入れるコースで向かいました。

案の定、右折は列が長い。

左折はスムーズに入れます!

が、曲がろうとした瞬間、目の前には駐車場までのさらなる長い列!!!!

速攻、やめよう!と判断し、左折せず通り過ぎました・・・・。

駐車場に並ぶの大嫌いな我が家です

 

で、計画をまたまた変更して、近くの Farmer’s Cafe Terras KOTONOKA へ行ってみました。

やっと本題です・・・

以前から何度も店の前の道を走って、気になっていたお店です。

いちご狩りもできるようです。

(お店のインスタより拝借)

やっぱり混んでいましたけど、駐車場も席も待たずに入店できました。

2テーブルほど空いていただけでしたが、どの席も女性ばっかりでちょっとびっくり。

相方が唯一の男性でした・・・

ランチコースのパスタとタコライスをシェアして食べます。

写真を撮るより先にシェアしようと真ん中で半分にしちゃった・・・

タコライスの見栄えはちょっとイマイチな感じだったけど、味はばっちり美味しかったです。

そしてこの日は贅沢してイチゴのデザートを頼んじゃいました。

いちご狩りするよりお値打ち?

いちごのチーズタルトとシフォンケーキ !

チーズタルトは想定内だったけど、シフォンケーキには感嘆の声をもらす。

おぉ~

イチゴがめちゃくちゃ美味しかったです

また食べたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のくらしの森 | トップ | ラッキーにも農業センター梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事