よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

たまにはのんびり日曜日

2006-07-16 | ふつうのにっき
寝坊する日曜も暑さのおかげで少し早起き。
めずらしく朝からホットケーキを焼いてしまいました。



一人3枚ずつの計6枚。焼いては皿へ、焼いては皿へって感じで、
ホットケーキタワーのできあがり(´∀`*)
うん!うまい!!血糖値が一気に上がる感じはなんとも言えません。

ささ、ちゃちゃっと片付けてバルサンして出かけようっと。
新聞紙で大事なものにカバーをかけて、噴霧開始!!そして脱出。
暑くなるこの時期、やはりカユカユになる虫が出てくるので
我が家には必須アイテムとなったバルサンであります。
このバルサン中はたいてい散歩というのがお約束。
今日は暑いので阿佐ヶ谷までバスで行き、そこからブラブラ致します。

昼ごはんはインドカレーを食し、もう腹一杯すぎて苦しい!
暑い時に汗の出るものを食べて、散歩は汗だくっす。
汗をかかずに涼しげな夫を見るとチョップしたくなります。

すずらん通りを歩き、もうすぐ青梅街道ってあたりで
猫達に遭遇。なんか猫がいっぱい闊歩してます。
しかもどれも大猫だー(゜д゜;)
首輪がもう首にめり込んで・・・取ってあげてほしいぞ。
猛暑に猫も暑そうですな。近づくと迷惑そうな顔をされます。
ただでさえ暑いのにナデナデされると余計暑いか(^^;



ぶらぶら散歩で終わる休日もなかなかどうして。
いいもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿