☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

陶芸教室:2回目の窯出し

2009-08-07 | ハンドメイド
2009.8.7(FRI)
今日は2回目の窯出しで、母と知人2人と私でまたまたお手伝いに行ってきました

まず1つ目の作品がコチラ↓↓窯入れ前の状態です。
 


そしてこれが焼きあがり



そして2つ目がコチラ↓↓


焼き上がり



最後がコチラ↓↓


焼き上がり



そしてこれは母の作品です。


これが今日窯出しした全作品 実物は写真よりもっと茶色い感じです。
さらに水が染み込まないよう先生がもう一手間かけてくださるので、今日はお持ち帰りしてません。
もうとにかく暑くて、窯がなかなか冷えず、時間も2時間ずらしたほど・・・
近くに行くだけで汗がジト~っと出てくるほどでしたよ


そしてその後は冷たいお茶とスイカでティータイム 体も心も落ち着きました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。