☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

台湾旅行②九扮で台湾伝統茶を楽しむ♪

2008-12-01 | 台湾旅行2008

2008.11.22(SAT):旅1日目
九扮観光の続きです・・・
台湾には伝統的なお茶を楽しめる茶芸館というお店がたくさんあって、
もちろんここ九扮にも素敵な茶芸館が点在しています。
綺麗な景色を眺めながらお茶するのがこの旅の1番の目的でもあったワタシ
悩みぬいた結果、選んだのは「天空乃城」と言われる茶坊で、このお店は
宮崎駿ファンのオーナーさんがこの店名を名づけたのだそうです


店内もセンスのいい骨董品などが並んでてとても綺麗だったけど
やっぱり私たちはテラス席をチョイスV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
この週末はとても気温が高かった台湾・・・夜に海岸近くのこんな高い場所にいても
薄い長袖でOK・・・って感じの気候でしたv(。・ω・。)ィェィ♪


テーブルの目の前には、素晴らしい景色が広がっていて
お茶している間に少しずつ日も暮れはじめ、うっとりするような景色が臨めました


お店の方が最初に説明してくれて、お茶の飲み方を教えてくれます(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


テーブルの下でこんな風に↓↓お湯を温めて(沸かして)くれます。
お茶請けとして、これまた有名な梅干を烏龍茶と砂糖に漬けた烏龍茶梅と
手作りチーズケーキも一緒にオーダーしました。
烏龍茶梅は梅干嫌いな私でも美味しいって思えるような、逸品でしたよ
  

店を出ると、きれいにライトアップされていました
ここでの時間は、3日間の台湾旅行の中でもやっぱり1番至福の時・・・
って思えるくらい、最高の思い出となりました
「雨の九扮」って言われてるくらい雨が多い地域らしいけど
幸いお天気にも恵まれて、本当にほんとうにラッキーでしたネ


この九扮観光は、前回の台湾旅行では来ていない場所だったし
今回の旅では私が1番楽しみにしていたものだったので
「もう私・・・これで満足やわぁ~。明日以降、どうなってもいいかも!」
なんて言ってしまうくらいに、最高のひとときを過ごすことができました
台湾へいつか行く機会があれば、この九扮は絶対おススメですよん
台北市内から日帰りミニツアーがいっぱいいっぱい出てます
実際、私たちもプラスいくらかで半日観光を付ける事ができたんですが
やっぱり2人だけで行ってみたくて・・・(*´ェ`*)ウフ
結果的にはツアーより格安で、ゆっくり時間も過ごせたし最高でした

写真で見るとすごく暗くて夜遅いように感じるけど、九扮を出たのは
まだ6時台だったの・・・なので台湾初日の夜は、まだまだ続きます・・・


 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。