☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

手作り冷やし中華

2007-06-11 | 頑張った手作り料理

6月8日(金)の夕食

 

この日は冷やし中華を麺から手作りしてみました

 

まずは強力粉・片栗粉・重曹・塩・水を混ぜてこねます。

 

麺はパイ生地カッターで丁寧に切っていきます。

 

茹でるとこんな感じに・・・

 

もちろん冷やし中華のタレも手作りしました。

真ん中のミニトマトは家庭菜園からとりましたよ~

 

とっても美味しかったけど、時間が経つと少し白っぽくなっちゃうので

これが次回の課題ですね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2007-06-11 22:39:09
冷麺私大好きでーす。
今度御馳走して、麺の写真とても美味しそうですね。
しかし、色々作るわね。私、何にもしたくなーい。
誰か、お料理作ってくれないかなあ。
家事したくなくなるのって認知症の始まりらしいよ。
やばいよー。貴女に迷惑かけられないので、頑張ら
ないとね。
返信する
美味しかったよ ()
2007-06-12 22:16:39
料理、最近あまり頑張ってないけど・・・ね。
冷麺は美味しかったよ。
今度作ってあげるわ~~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。