☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

私のB.D.祝い2010:義母と3人でイタリアン

2010-05-03 | 家族の記念日・誕生日

2010.5.1(SAT)
この日は義母と夫と3人で、私の誕生日プレゼントを探しにデパートへ・・・
結構前から義母に「●●ちゃんのプレゼント選びたいから一緒に行こう」って誘われてたの。
そこで連休初日のこの日にお出かけすることになりましたヾ(〃^∇^)ノ
色々悩んだ結果、買ってもらったのはコチラ↓↓ SAZABYで購入しました
夏らしい色合いがとっても気に入って、義母も夫もスゴク薦めてくれて 


メタリックな持ち手が特にお気に入りなんだけど、全体の色合いも夏にピッタリかな~と。
見た目以上に収納力もあって、荷物の多い私には嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい
毎日使うというよりは、お出かけの時なんかに活躍してくれそう 大事に使わせてもらいます

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

◆リストランテ Piatto◆ 
で、この後はお楽しみのランチへ~~~このお店は夫が予約してくれました
自宅の2階に上がってコソコソ予約してた~可愛いでしょ だからメニューも私は知らなくって。
どうやら5月の限定ランチコースだったようです。5月1日だからこの日にSTARTですね

まずはビールで乾杯~と言っても私だけ(*゜.゜)ゞポリポリ 義母は下戸だし、夫は飲もうと思えば飲めたけど
この後の予定もあったし、自分が運転するから・・・っていつも本当に優しいわ


手作りパン
オリーブオイルをつけて食べるパン。もちもちで激ウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お代わり自由だったからもちろん3人とも~~ここでグッとガマンするのがダイエッターなのでしょうが
もはや食事制限も運動もしてないので、ダイエット中という言葉は撤回します


前菜バーニャカウダ
夫も私も大好物なんですが、義母は初めてだったようでかなり気に入ってました
私も何度か作ったことあるって夫が話すと、「私にも作ってね~」と義母。今度作ってあげなきゃ
ほんとこのソースだといくらでもお野菜食べれちゃいますよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン


4種のチーズのクレープ
チーズを包んだクレープなんですが、このチーズが濃厚ですっごく美味しい
4種類ものチーズを混ぜているようで、コクがあって最高でしたね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


パスタ煮込み野菜のバヴェッティーニ
バヴェッティーニとは幅が少し広めのパスタ。でも細めんでコシが強いタイプのよう。
多分初めて食べた気がするけど、めちゃくちゃ好み~~少量でも食べ応えがあって。
ソースもお野菜タップリで本当に美味しかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


デザート抹茶のミルフィーユとピーナッツのアイス
夫が予約時にお誕生日だと伝えてくれてたらしく、私の器にはろうそくが~~~
年齢の数だと燃えてしまいますので(笑)1本のみです(*≧m≦*)ププッ
あ、そして私の分だけ上に飴細工がのってました(●´ω`●)ゞエヘヘ


ドリンク
3種類から選べましたがみんなカプチーノを

先日私の両親と行ったビストロ和菜の方がボリュームはすごいと思うんですが
私個人の意見としては、1品1品の質はこのお店の方が上かもしれません。
イタリアンのお店が溢れる今、市内で上質のイタリアンが楽しめる数少ないお店、
と言われているだけあって、なかなか他では味わえないお料理だった気がします
気軽に利用できるのは和菜、そして特別な日はこちら、ってイメージかも
実は普通のパスタランチは母と利用したことがあったんですが、今回それ以外のお料理も
色々と試してみて、前回とは違う感想を持ちましたね。はい~気に入りました

とっても楽しい1日を過ごすことができ、夫と義母に感謝カンシャです


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。