☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

陶芸教室5回目♪

2009-07-06 | ハンドメイド

2009.7.3(FRI)
この日は5回目の陶芸教室に参加して来ました。
今回は前回の続きを作ったのですが、まず前回の作品を・・・コチラ↓↓。


そして今日作ったのが・・・コチラ↓↓。 組み合わせて使うんですけど、何だか分かります
実はこれ、四角のお皿の上に今日作ったものをかぶせて「蚊取り線香置き」にするのです。
うちの夫、なぜか蚊取り線香が好きで・・・よく使うんですよねぇ、夏になると。
私は香りがあまり好きではないのですが( ̄ェ ̄;)))アセアセ
で、前からインテリア的にも見栄えする蚊取り線香置きが欲しいって言ってたんです。
窯入れはまだまだ先ですが、うまく焼きあがるといいな~~
 

蚊取り線香じゃなくてもキャンドルを置けば小さなランプにもなりますよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


で、コチラは母の作品。母も蚊取り線香置きを作ってたんですが、別の用途に使うことに。
それで今日は今までで1番大きな器を作ってました。これ、私も借りようっと


そしてお楽しみのティータイム 写真がめっちゃブレてますけど・・・
今日は先生が東京へ旅行されたということでそのお土産のお菓子でした。
なんと1人息子さんと2人で旅行されたんだとか・・・息子さんが仕事関係で
航空券が安く手に入るので行こうよ、と言ってくれたんだそうです。
20歳過ぎの息子さんなんですが、親孝行ですよね~~~
昔ご主人と10数年東京の八王子に住まれてたらしく、その頃の知人に逢いに行かれたようです。
息子さんはまだ若いけれど、数年前にご主人が亡くなって以来、
お母さんを守ろう・・・という気持ちがすごく強いようで、私たちから見ても頼もしい限り
お逢いしたこともありますが、これがもう本当に「超」がつくほどの好青年
20代前半なんて、親孝行の「お」の字も頭になかったですよ~私( ̄ェ ̄;)))アセアセ
と言うか、結婚してやっとそれらしきことし始めた感じです 反省ですね
あとはこの息子さんに悪い虫がつかないことを祈るばかりです←お節介な私


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (たつや(陶芸教室に通いたい))
2010-01-20 22:42:29
陶芸楽しそうですね。
僕も自分で作りたいなぁ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。