里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

〔ふたご座流星群〕〔晴天中央アルプス〕〔再度・ピンク色の中央アルプス〕

2023-12-15 20:30:24 | 日記

  AM4時37分 撮れました

 肉眼で、7個 見ましたが、カメラに入っていませんでした。

 

  9時30分 晴天、我慢できず 大沼湖へ・・・

 

  木を入れ、中央アルプス

 

  10時40分 300ミリ

 柿を主役、雪の宝剣岳をやや、ボカして撮りました。

 

  朝・6時51分 大沼湖にて

 中央アルプスのピンク色 マイナス5℃

 ピンク色は、気温 湿度 天候 色々な条件で、変わります。

 

  大沼湖の全景

 

     

逆さ中央アルプス    朝陽が、当たっています。

  美しいですね!!!

 

      

家の南天です  (雨 雪 霜 絵になる楽しみになります。)

 

 赤色は、バラの実です 

 後ろは、枯れた葉っぱです

〔ひと言〕

大谷選手、ドジャースに決まりました。

おめでとう!! ひじは、暖かいところで、

ゆっくりと治してくださいね。

インタビューした外国の記者、素晴らしいです!!

 

 


コメントを投稿