HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

紅宝石

2006-10-02 23:59:59 | グルメ
「上海一の絶品ショートケーキ」と紹介されている紅宝石のショートケーキを買いに行きました。
この店は、2004年12月に「量産型ケーキ」として写真におさめた店。
上海に出回る乳製品のマズさから想像して、恐らくは作りモノの生クリームの味か、良くてバタークリームかなと思っていたのでこの情報にはビックリです。だってどう見ても「こだわりのショートケーキ」には見えないんだもの。
店の中に入れば、お客さんが入れ替わり立ち代りに現われ、ケーキを次々と買っていきます。この売れ行きのよさにお試しながら、ちょっと多めに購入してしまいました。
ケーキの方は、生クリームはさっぱりとして昔ながらのケーキ屋さんという感じの懐かしい素朴なお味。スポンジはとてもフワフワで美味でした。
スポンジと生クリームの感触は日本でもロールケーキとしてイケそうな感じです。
しかも4.8元。ヤバい大人買いしそうだ・・・。
 紅宝石 瑞金店(その他仙霞路など市内10店舗)
 上海市瑞金一路151号
 Tel: 021-6384-8065

夕食をS氏A氏のご家族と古北の伊藤屋でご一緒しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (huihui)
2006-10-05 22:50:37
私も友人から紹介されてから、、結構お気に入りです。

こってり重いケーキじゃなくて軽いのが食べたい時にぴったりです。

ここのチーズケーキも軽くておいしいですよ♪

でも、その他のはやはり・・・
返信する
Unknown (よしけい)
2006-10-08 01:30:33
やっぱり有名な店なんですね。

家の近くにも店があることを確認出来たので、近々チーズケーキも試してみます。

元々はパン屋さんみたいですが、パンは見た目にも・・・。
返信する

コメントを投稿