HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

ちょうど1年経ちました

2004-10-18 23:33:19 | グルメ
去年の今日、初めて上海に上陸しました。
社内では(今でもだけど)もう中国には競合がひしめいていて今更進出しても仕方がない、ムダだといわれている中の出張が全ての始まりでした。
その後社長を初め様々な人を説得して調整して、ビジネスが開始できるところまでやっと辿り着いたところです。いよいよ来週から発売開始。さて、どうなることか・・・。
「中国で成功するには、どんなに不安があっても揺さぶられても、ぶれずにその大きな目標に対して信じて進むことだ。成功に必要なのは信じること。」と成功を収めておられる総経理から助言いただいたのを思い出します。我々もそうありたいと思います。

記念すべきディナーは創作上海料理のような店。落ち着いた雰囲気でおいしかったです。
写真は生渡り蟹の紹興酒漬け。味噌が塩ウニのような深い味わいに変化していて、身もトロトロと甘く美味です。上海蟹の紹興酒漬けも有名らしいので、それは次の機会にでも。

さて、1年間一緒に走ってきた3人の仲間は変化の激しい中国で、どんな2年目を迎えるのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿