HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

ハードロックカフェ 「City Tee/Heavy Tee」

2006-11-03 23:59:59 | ブツヨク
旅行に行くときに必ず調べる店があります。
Hard Rock Cafe。
海外旅行をするときには、その都市にこの店があるかを必ず確かめて出かけます。
会社での出張時も0時頃にホテルに戻った後に、言葉も分からないのに一人でタクシーで出かけて買い物したりしたもの。この店は大体にして郊外にあるので大概苦労します。(ええ、物好きです)
そして決まって買うものはその都市でしか買えないCityTee(もしくはHeavy Tee)と呼ばれるTシャツです。
このCafeで売られるグッズは、その都市でしか買うことができないデザインで、そこにブツヨクとコレクター気質が刺激されてしまうのです。そのデザインは土地柄のものなので、お土産としてもイイと思います。
また、City Teeのデザインは定期的に変更されてしまうので、次に買えばいいやなどと悠長なことが言ってられないのです。
このBLOGをご覧の一部の方には、頼んで買ってきてもらったりもしているのでご存知の方もいらっしゃるかも。
今回も相変わらず郊外にあるハードロックカフェ北京店までタクシーで出かけました。店で軽く飲みたかったものの、店内は大音響でロックが流れていたので、がきんちょが起きてしまうとやっかいなので辞めてしまいました。残念。
というわけでいつも通りショップでCity Teeを数枚購入。
以前上海のポートマンにあって、閉店してしまったHard Rock Cafe Shanghaiの売れ残りも売っていました。上海のTシャツは閉店前に買いだめしてあったけれど、ブツヨクが止まらず思わず買い足してしました。
海外のHRCにお寄りの方。ご協力いただけたら幸いです。USサイズM。即金でお支払します。

午後は顧客訪問はハズレ。元大企業定年後の設計のオッちゃんが、夜の街の小姐らしきカタコト日本語のオンナノコと静かな事務所にいらっしゃいました。
終始、上海での一人の生活の大変さと、任期の12月が早く来ないかなぁという話ばかり。今時こんな会社もあるんですねぇ。
夜は、S&Lに呼ばれ急遽飲むことに。話の内容はいずれ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿