HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

おかあさんといっしょファミリーコンサート

2008-11-02 23:59:01 | ニッキ

面接を早々と終わらせたのには意味があって、実は午後からおかあさんといっしょファミリーコンサートに行くという予定があったのでした。
以前、ななみDEどーもの際も書いたのですが、帰国後やりたかったシリーズの、子供番組の公開収録やライブに連れて行ってやりたいということ、ということでファミリーコンサートに申し込んでいたのでした。
A席を応募したものの、落選したらしく当選したのは3階のC席でした。残念でしたが、まぁ行けるだけ良かったのかもしれませんが。
ということで、渋谷の駅を降りて、一路NHKホールへ。

NHKでは「NHKスタジオパーク視聴者感謝デー」とか言うイベントが行われていて、各地のテントがでてにぎやか。アナウンサーの方の取材もやっていました。
奥の方ではがんこちゃんショーが開かれていました。(一般の人は分からないだろうなぁ)
 

時間が近づき、NHKホールへ並んで開場と同時に入場。
ぐ~チョコランタンのぬいぐるみと写真を取り、グッズ売り場でスプーの帽子とマラカスを買い、チビの希望で早々と席に着きました。
予想通りC席から舞台は見下ろす形。舞台近くを歩いている人も小さく見えていました。
チビは、まだ45分も前からまだー?まだー?と繰り返して、ちょっと飽きてきちゃったかなという雰囲気になりかけてから幕が上がりました。
実際に始まってみると、チビはほぼ舞台に釘付け。私の知らない歌もカタコトであわせて歌っていました。でもやっぱり顔をテレビで見ているから想像できるけど、目視するにはちょっと厳しい距離でした。
今度は家の電話以外からも応募して、是非前の席で見せてあげたいものです。がんばらな。

今日はS家ご家族とららぽーとランチでした。Hくんはずいぶんおっきく成長してました。チビと駆けずりまわる日も近い?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝謝! (まこと)
2008-11-04 12:48:59
2日はお疲れ様でした!
おかげさまで凄く楽しめました。あの後もららぽーとを満喫して、結局8時ぐらいまでいました(笑)

うちの息子も歩けるようになったら、もっと一緒に遊べるのにね。楽しみにしています。
Unknown (よしけい)
2008-11-04 22:46:10
>まことさん
お疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったです。うちも11時ごろから5時間半もいましたよ。でも8時ってすごいなぁ・・。うちのチビは寝る時間ですよ!
そんな2人が走り回る日も近いですね。
おめでとう (ミナト)
2008-11-04 23:21:32
息子くん入園決定おめでとう!!
無事に決まるとホッとするよね。

我が家は保育園希望なので、未だ待機だよ。
最悪家の近くの幼稚園で2年保育の予定。

そして。
何と同じ日におかいつファミコン行ってたとは。
会えたかもだよねー
ってかすれ違っていたかも???
私もC席だったもん。
でも前から5列目だったからか、充分楽しめたよ♪
Unknown (よしけい)
2008-11-09 23:07:56
>ミナトさん
ホント、定員に余裕はあるらしかったのですがやっぱり決まるまで不安なものですね。
ウチの方は次男が登場なので、保育園はもうちょっと後にする予定です。何か保育園の方は順番待ちが大変みたいですね。
同じ日とは奇遇ですねぇ。今度改めて遊びましょう。

コメントを投稿