HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

上海酒店設備大売場

2005-11-28 23:35:27 | ニッキ
酒店設備市場に行ってきました。市場と名のつくところはどこも面白いですが、ここもかなり面白かったです。
この澳門路付近はいわゆる上海のカッパ橋のようなところで、この市場と名のつく巨大ビル以外にも、同じような店が並んでいます。
中には鍋、お菓子道具から、日本料理店用の提灯まで様々なものが並んでいます。
金物屋&料理は大好きなので、どれもこれも欲しくなりながら店内を物色しました。最も衝撃的だったのが月餅用の木型です。深く正確に綺麗に掘り込まれたのは見事で、芸術作品に通ずるものがあります。
その他バーで見かけるような小物も多数あって、コレクター魂をそそらせるものばかり。この日は親子丼を作るような小さいフライパン、コショウ挽き、バー製品などを購入。
他にも同じような店が近くにあるので、またゆっくり見に来たいものです。衝動買いに注意せねば。
 上海酒店設備大売場
 上海市澳門路345号(×江寧路)

日本より月一の偉い方々登場。夜はご一緒させていただきました。
玖玖食府に行きましたが、ここには2階に個室があって一階のコンクリート打ちっぱなしとは、また違う雰囲気でした。おごりのフカヒレはまた格別でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (しゅう)
2005-11-29 09:42:18
最近、ホテル用品専門店があると曖昧な情報を聞いて

行きたいと思っていたとこなので、すげータイムリー。

よしけいさんの情報はいつも参考になります。



おごりのフカヒレいいなぁ。免費だと味も2割アップ?(笑)

返信する
Unknown (よしけい)
2005-11-30 01:09:46
お役に立てて何よりです。

澳門路の室内サーキット場跡地のまん前なので、こんなとこにあったんだと驚きますよ。

大体サーキットは夜しか行かないですから。
返信する

コメントを投稿