HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

デジカメ購入

2004-12-02 23:00:03 | ブツヨク
ついに念願の初デジカメを購入しました。
どうしてもあの現像の感動が良くて、この時代でもしぶとくContaxなど買いたしてデジタルの世界を避けて通ってました。でも、上海に来て現像の品質の悪さが気になり、しかもブログを始めたとなるとデジカメの想いは募るばかり・・・。
そんな中、突然決定した帰国。これを利用しない手はありません。帰国した日に数軒の電気屋に立ち寄り、物色して色々話を聞いて決定しました。
IXY50です。
Canonは一眼レフも所有していて、自分のブランドイメージも他社よりリードしていましたし、反応の良さや小ささも気に入りました。しっかし今のデジカメは小さいですねぇ。
さ~てこれからこいつで撮りまくります。いつも一緒です。
今後はとりあえずピントのあった写真をお届けできると思います。

今日は暖かな一日でした。コートも不要でした。気温等は日本とあまり変わらないですね。
乾燥のせいで目がしょぼつきます。スモッグも関係あるかもしれません。一度帰るとこの生活と日本のギャップを改めて感じますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (そんつん)
2004-12-02 23:56:26
ついに手に入れたんですね☆

よかったですねぇ
返信する
Unknown (KazuYAFujiWarA)
2004-12-03 02:09:43
同じキャノン派とてしも頑張って撮りまくってください。写真期待してます。

コンタックスは、わたしも好きです。よしけいさんは何を。。。T2でしょうかぁ~

http://kzyfjwr.jugem.cc/?eid=102
返信する
カメラ (よしけい)
2004-12-03 09:30:19
コンタックスはT3というヤツです。

一眼レフがいいのですが、元々荷物が多いので携帯性を重視するようになりました。コンパクトながら、深い色の写真が撮れて気に入ってます。あまり細かい技術は持ち合わせていないですがいつも携帯してました。

小さいと手振れと紛失が心配になってきますががんばってみます。
返信する

コメントを投稿