北海道昆虫同好会ブログ

北海道昆虫同好会は北海道の昆虫を中心に近隣諸国および世界の昆虫を対象に活動しています。

ミャンマー・チン州シボリアゲハ紀行  その8

2017-01-26 20:04:18 | 採集記・旅行・写真
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村



ミャンマー・チン州シボリアゲハ紀行  その8

2016年9月29日。

2回目のケネディー・ピーク へむかう。

067
ミコちゃんは1人でアロエ村南方のシボリアゲハ・ポイントに行くことになり、ここで身支度して車を降りた。


068
ミコちゃんの両頬を彩っている模様のようなペイントは「タナカ(Tha-na-kha)」といって、日焼け止めとファッションを兼ねたミャンマーの若い男女なら誰でもやっている古くからの伝統的な風習だという。


069
この奥にいいポイントがあるよ!(道が崩れていて転落するかも…という注釈も^^;)



070
我々は昨日の好成績の再現を期してケネディー・ピークへ


071
路傍はさながら「神々の庭」といってよいほど様々な高山植物が咲き乱れる。



072
エーデルワイスみたいだがちょっと違う花。親しみを感じる



073
一番多かったピンク系の花



074
花の構造と葉から推測するにフウロ(Geranium)に近い仲間か?



    (つづく)


にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿