ウラとオモテの日記

私が見た裏と表の話を紹介する。今話題のニュースよりもあまり取り上げることの少ないニュースに注目します。

お知らせ

2024年04月13日 23時30分22秒 | Weblog

 2006年3月にウラとオモテの日記としてブログを始めてから17年余りにわたり、いろんなニュースの引用を中心に伝えていきましたが、ここで皆さんにお知らせです。これまでしてきたブログの更新は、来月のゴールデンウィークをもって、一区切りつけることにしました。

 理由はいろいろあります。昨年の某新聞社からの引用に対しての削除依頼があったことだけではなく、本来の目的である
「今話題のニュースよりもあまり取り上げることの少ないニュース」
という意味がなくなり、ネットニュースが他のテレビやラジオなどでも多く取り上げるようになったことも理由です。昨年6月に書いたとおり、ブログを使う人は減ってきて、それでもニュースを引用して発信してきました。その役目はすでにSNSが中心となっており、ブログで書く意味もなくなってしまいます。

 そしてもう一つは、私自身のことです。将来のことを考えると、体調や病気、家族のことなど、ブログを更新するタイミングを失ってしまうこともあります。本来だと今年3月末、つまり年度末でもよかったのですが、やはりどこかでやめないといけないと思った時に、ゴールデンウイークにしようと思いました。

 あと数日ありますが、何かいい規格があればまた取り上げようと思います。

 取り急ぎ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

post a comment