本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

暮らす旅

2017-04-19 22:46:10 | お出かけ・お買い物
京都から戻って2週間。
早いものです。

四条辺りはホントに人が多くて、
観光客に加え、地元の人もいるわけだから
フツーにマックやスタバもあるわけで。

ホテルは京都駅から少し離れた
岡崎って所だったのですが。

近くに深夜までやってるスーパーがあり、
重宝しました。

京都は美味しいパン屋さんが多い街。
出先でパンを買い求め、
帰りがけにスーパーで飲み物を買って
ホテルの部屋で朝ごはんしたり。

京都ならではの店にも行ったけど、
スタバも行ったり。平安神宮近くに、
蔦屋書店があったの。

歩いて帰れる場所だったから、
本を見て、ブラブラして
夜は二階の店で食べたりね。
やってる事、
東京にいる時と変わんない。マグロ丼に、山かけがかかったの。
京都とは関係ないけどね。

下鴨神社行った日は、
京都大学にも足を伸ばしたのですが、
帰りがけにサブウェイでサンドイッチ食べて、学生気分を味わったり。

結局普段の生活が出るっていうか、
急にお大尽にはなれないのよね。

ただお土産には、
京都の漬物買いました。友達のおすすめ。

長芋と、大根。
美味しくて、あっという間に
食べちゃった。

後は阿闍梨餅ね。インスタで知ったの。
今や、八つ橋より売れてるんだって。

娘は八つ橋を買ったのだけど、
何と中身がチョコレート!

ニッキの味もしないし、
全然、八つ橋感ない。

時代の流れかしらね、
京都といえども。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (みどり)
2017-05-11 15:52:52
今年は、ジャンボリーが無いので、遠くに
旅行できますね。
なんだか、京都が近く感じました。

この時期、世界中からの観光客で
宿を取るのも大変だったのでは?
日常的な旅も、なんだか大人っぽくて素敵でしたね。

本と、カフェと、ちょっと甘い物。
これがまたかあこさんにとってもお似合いなんですよね♪
返信する
京都といえば (かあこ)
2017-05-12 20:46:49
みどりさんへ。
京都といえば寺巡り?嵐山?
若い頃はそうでしたけど、
のんびりするのが贅沢ですよね。
予約はネットでサクッとね。

娘は長崎に行きたいみたい。
母の日プレゼント旅行なら、
北海道と両立できるかな。
子供頼みな母なのでした。

北海道でもまた、
美味しいもの食べましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。