アイロンとGW

2017-05-06 09:56:48 | お出かけ・お買い物
いい陽気ですね。
GW関係なしの職場なのですが
5日は休みをもらい、母の命日なので、
墓参りに行ってきました。

バスで常盤台に着くと、
駅前のスーパーで
お花とお供え物のお菓子を買って。

ついでに自分のお菓子を買ってもらうのを
娘は楽しみにしています。

そこから東上線に乗って。

お参りが済むと
休憩所で缶コーヒーを買い、
持ってきたお菓子でひと休み。

そして送迎の車で駅まで出て、
常盤台まで帰ってきて、
ガストで遅めの昼ごはん。

小旅行ですね。
次は11月です、
父の命日。

昼ごはんは3時過ぎなので
夕飯は適当にあるもので
のんびりゴロゴロ。

たまっていた
アイロンがけをしました。

割と好きなのですが、
アイロン台はないので、

座布団でかけます。
ついでに座布団カバーも替えて、
熱で消毒できるので
ちょうどいい。

息子も社会人になり、
ワイシャツはクリーニングに出してますが、
ハンカチはね。

できました。ついでに娘のもね。

さあ明日は仕事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らす旅 | トップ | アートな春 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑ですね (みどり)
2017-05-11 15:50:08
こんにちは。
お忙しいGWでしたね。
お墓参り、新緑の中、お天気で良かったですね、
お母様もお待ちかねだったことでしょう。

アイロンは、溜めるとなんだかおっくうになります。
うちはワイシャツ家で洗うので、たまって面倒!!
かあこさんのハンカチ、とっても素敵♪
私、もう少しいい加減であててるので、しわ残り。
暑くなりました、体調に気をつけましょうね。
Re:新緑ですね (かあこ)
2017-05-12 20:52:12
みどりさんは、ワイシャツもお家で?
エライ!百円なので、店に出してます。
それ込みで、食費をもらう約束で。

墓参りは霊園なのですが、
転居された後が、近くにありました。
墓じまい?今はまだ
来られるからいいけれど、
私もいつか、海に撒いてもらえたらなー
両親共に。そんな風に思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・お買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。