近所の桜もきれいです。(FRD-820の整備)

2013-04-01 10:12:33 | 店の写真

*堺市西区鳳南町に有る薬師堂の桜です。昨年お堂とその回りが整備され綺麗になりました。*



*薬師堂の説明が書かれた立て札です。*



*店のすぐ側のお屋敷の桜です。夜になるとライトアップされ、さらに綺麗に見えます。*



*自転車を売り出した最初の頃にお買い上げ頂いたPROGRESSIVE・FRD-820です。ホイールは2セット目、タイヤ交換数知れず、前後変速機を外し、当店にてシングル仕様に改造、今回はガタの出始めたBBの交換、タイヤ・チューブの交換、チェーン交換です。*



*リム・スポーク・ハブを掃除し、タイヤ・チューブを新品に交換、新品は気持ちがいいですね!*



*何万キロ走ったでしょうか? 相当の距離を走っているはずです。*
*チェーンリングの磨耗はそれほどでも無いので掃除して再使用します。*



*チェーンは伸びていたので交換します。*



(近所の桜もきれいです。)

 土曜日の出勤前にちょっと寄り道して、大仙公園の桜を見に行ってきました。園内のあちらこちらに桜の木が有り、携帯で写真を撮ってみたのですが、帰ってきて改めて写真を見てみると、どうも良く有りません。結局全部消してしまいました。

 今朝、郵便局に荷物の出荷に行った時に、途中にある長承寺の薬師堂の桜が綺麗に咲いていたので撮って見ました。ご近所のお屋敷の桜も毎年綺麗に咲き夜はライトアップされています。

 暖かくなりはじめ、ぼつぼつ自転車乗りも動き出したようで、店にもお客様が良く覗きに来られるようになりました。昨夜も他店の店長をしていた若者が久しぶりに来て遊んで行ったのですが、仕事を辞めたそうです。「この機会に1週間ほど掛けて東京まで自転車で遊びに行ってこようかと思ってます。」と言っていました。

 7(日) どうも雨のようなので、ポタリングは中止です。店は開けていますので遊びに来てください。


今週の1台

*京都の有名ショップ(スポーツサイクル・ヤマネ)の自転車です。サイズは530mm コンポは105、リムにNISIが使って有ります。*

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒山公園~鉢ヶ峰公園墓地の... | トップ | こんな自転車造ってみました。Ⅲ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミだんな)
2013-04-02 19:02:36
土曜日にまる屋さんで、勇気を出して(?)250円カレー食ってきましたぁ~(^^)//
レトロポタの仕上げにはピッタリでした。
スミだんなさん (エール)
2013-04-02 19:58:09
食べるのに勇気の要るカレーって何なんでしょうね?

ブログの「さば寿司」美味しそうですね!
和歌山の「さばのなれ寿司」も美味しそうですが。

「さば」という魚は寿司になると何故あんなに高くなるんでしょう?
この前はドタキャンですいませんでした…。orz (razzi)
2013-04-02 20:45:07
エールさん、この前は、直前にドタキャンですいませんでした。しかし、十津川へ温泉に浸かりにいきました。親孝行できてよかったです。
さて、今度の日曜も仕事ではないんですが、紀伊半島で、行ってみたいとことかあって、コラボはまたの機会にとなりそうです。すいません。
とにかく、ようやく長い冬が開け、一気に暖かくなったので、心身ともに全開であります。 (=^・^=)
Unknown (スミだんな)
2013-04-02 22:12:54
250円っていう値段が、勇気を奮い立たせるのではないでしょうか。
ちなみに鯖寿司は、1コ200円でした。
razziさん (エール)
2013-04-03 09:51:07
最近は日曜日ごとに雨が降って
サイクリングの予定も立てにくいです。

次の日曜日も雨のようです。
また天気の良い時にいっしょに走りましょう。
スミだんなさん (エール)
2013-04-03 09:57:32
当店の近くに、よくしゃべるインド人のママがいる
お好み焼きやさんが有ります。

味は美味しいです。
機会が有れば一度行って見ませんか?

けっこうテレビに出たりでご近所では
有名なお店です。
Unknown (スミだんな)
2013-04-03 22:06:21
もしやそのお好み焼きはカレー風味??
是非行ってみたいんで、お店の名前を教えて下さい。

今はなくなりましたが、R26の岸里のあたりにオーストリア人がやってるたこ焼き屋がありました。結構、ウマかったですよ!!
スミだんなさん (エール)
2013-04-04 09:04:25
味は普通のお好み焼きです。
並と大が有って、大で注文すると少し大きいです。

店名は「軽かった」ではなく「カルカッタ」で
エールの西並びです。
Unknown (スミだんな)
2013-04-04 21:14:14
ありがとうございます。
今度、堺市内のレトロ建築めぐりをしてみたいので、その時にいってみま~す(^^)

コメントを投稿

店の写真」カテゴリの最新記事