西成の「動物園前・もつ鍋屋」で仲間の古希祝い!

2016-11-28 09:47:23 | その他

*自転車仲間のWさんの古希のお祝いに仲間7人が集まり、西成でお祝いです。AM11:30にJR新今宮駅に集合、ジャンジャン横丁を抜け通天閣近くのお店でまずは串カツ、本日のメイン「動物園前・もつ鍋屋」に予約の電話を入れ、PM01:30にお店に到着。*



*このお店は「安い」「うまい」「雰囲気よし」の3拍子そろったお店で、最近ちょくちょく利用させてもらっています。この日もお腹いっぱい食べて、しこたま飲んで一人¥2000程でした。*



*「もつ鍋屋」さんから酔っ払い6人で阿倍野のカラオケ屋さん目指してフラフラと歩いて行きます。途中「飛田新地」を抜けて行きましたが、誘惑に負けそうな人もおりましたが無事脱落者を出すことなくカラオケ屋さんに到着。*



*先輩方の美声?を楽しみ、私も久しぶりに声が枯れるほど歌いました。お酒も普段はあまり飲まないのですが、この日は串カツ屋でビール2杯・もつ鍋屋でビール1杯、焼酎水割り1杯、泡盛ロック1杯・カラオケで焼酎水割り3杯の合計8杯を飲みましたが無事実家まで帰って来ました。*



*本日の主役Wさんです。自転車に乗ると70歳とは思えない走りで、登りなんかは私より強いです。いつまでも自転車仲間の長老でいてください。また皆で飲みに行きましょうね!*




今月の読書

雨の匂いのする夜に・・・椎名誠

秘密のミャンマー・・・椎名誠

自分の財産・・・曽野綾子

なにわの夕なぎ・・・田辺聖子
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同い年の従兄と泉大津に釣行! | トップ | クリスマス・リースを頂きま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泡盛美味すぎ!)
2016-11-28 23:18:53
きのうはお疲れさまでした。
泡盛が美味すぎて3杯も呑んでしまいました。
どうやって帰ったか記憶がありません。

わくさんから、エールさんに感謝の気持ちを伝えておいて下さいとのことでした
返信する
泡盛美味すぎ!さん (エール)
2016-11-29 09:43:01
楽しかったですね!
カラオケ歌い過ぎで
喉がガラガラです。

私の誕生日もついでに祝って頂き
有難う御座いました。
返信する
Unknown (ダイセン)
2016-12-03 18:06:29
楽しかったようでなによりでした。

私も12月5日は楽しみにしています(笑)
返信する
ダイセンさん (エール)
2016-12-03 19:51:41
やっぱり宴会部長のダイセンさんが
居ないと楽しみが足りません。

5日はダイセンさんの「笑い声」を楽しみに
しています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事