続々・異風塵の雑記帳☆

プロバイダー変更に伴い前のブログが存続不能となりました。
このブログでは飼い猫の話、つぶやき、趣味の短歌を掲載します。

Praying Mantis(余談)☆

2017-10-14 11:17:18 | 日記


先日ブログにカマキリ(Praying Mantis)について書かせてもらいましたが、
図らずも昨夕、大きなカマキリが自分と同じか少し大きめのショウリョウバッタを
捕らえて間もないシーンに出くわしました。2本の鎌でショウリョウバッタを
しっかり挟み付けて食事を始めたところのようでした。既にショウリョウバッタは、
頭部分の3分の2くらいを食べられていましたが、まだ脚を動かしていましたので
生きていたようです。カマキリが情け容赦なく頭から生きた獲物をバリバリ食べる
ということを目の当たりに見させてもらいました。
今朝現場を見るとショウリョウバッタの羽が数枚と食べ残しが若干落ちてました。
謹んで亡くなったショウリョウバッタのご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿