【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

信濃座光寺南城 元善光寺裏山

2016年05月29日 | 森の動物

「フクロウのすむ里」座光寺をめざして  

座光寺小学校の生徒が近くの森に巣箱をつけたことをインターネットで知り

その裏山へ出かけてきました。

そこは南信州、飯田の元善光寺の裏山で杉、ヒノキの管理された明るい植林地に在りました。

つけた巣箱のいくつかを見つけることが出来ました。

行ってみたいと思ったのは、どんな場所に付けたのだろうとみてみたくて行きました。

巣箱は3年ほど経ていますから、森にすっかりなじんでいました。

この時期で、利用する時期は過ぎて、フクロウは見れませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥々、これを見にきました。 | トップ | 久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森の動物」カテゴリの最新記事