AKY/こんこん日記

テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんとアイドルちゃんたち応援日記です。「AKY」

舞美パシイベ

2008-06-28 15:53:16 | ℃-ute

そいでもって舞美のパシイベなんですけどね、
なんかあんまり覚えてなくて、他の人のレポ探してたら、ここが完璧だったので、どうぞご参照ください。
私も参考にしつつ><レポしていきます。

何で覚えてなかったかって?

この日私は39℃の熱があったからです。

川口にいった日あたりからどうも体調が悪くて、張り切った月曜日。
(朝、髪を巻いてみたりした)
会社のエアコンが新しくなって、あまりに静かでエアコンの風が冷たいことに気付いたのが2時間後。すでに視界がぼや~~~っとしてきました。
食べ物がまったく喉を通りません。
定時の5時には「大丈夫・・・?と見た目にも心配されるほど悪化。

さすがに「今日の参加は無理かも・・・」と思いましたが、今日はパシイベ。
二度とないこの瞬間に立ち会わない手はない。

と、赤羽橋に朦朧とした頭を抱え、ほとんど見えない視界で、二歩歩くと息切れのする足取りで向かいました。(この辺の行程はほんとに覚えてない)
赤羽橋に着くと、周囲にはマックも喫茶店もありません。
やばい。。。。。。
立っていられないのに。。。
仕方なくファミマでうめぼしのおにぎりと、ビタミンドリンクを買い、裏側にあった公園で、なんとか食べて、風邪薬と解熱剤と、風邪の時のだるいのを治すドリンク剤を飲み、会場時間ぎりぎりに到着。

やっぱり帰れば良かったかなーと思いつつ、整理券をもらい、
しかも間違っていたので、お姉さんがわざわざ取替えに来てくれて、朦朧とガラスによっかかります。
ちょうど一回目のイベントの真っ最中で、ガラスの向こうからうっすらと音楽が聞こえます。(防音も完璧だし、外からはまったく見えません)
番号がかなり若かったので、今日は盛り上がれないし、拍手もしんどいかもしれないから、最前列を避け、舞台の様子を見て、舞美の目線に入らなさそうな席を選ぼう。
舞美に移したら大変だから、握手はしないで帰ろう。
と心に決めます。
会場はこんな感じ。

ちょっと分かりにくいかな。
私は舞台の正面を避けて、前から2列目の一番端っこに座りました。
ちょうど目線に入らないところ。
奥でジュースやウーロン茶を100円で売っています。
すいてる女子トイレに入って、冷たいオレンジジュースを買って、開演を待ちます。
今日は、ヲタTの人もキモイ感じの人もすごく少なくて、着物を着たイケメンさんとか、美少女とかがたくさんいました。
なんか、大人の雰囲気です。
スタッフの方もなんかあったかい雰囲気で、すごく気分が良かった。

ホワイトボードには、「来てくれてありがとうございます。心の準備はいいですか?」とか書いてあって、自分の似顔絵が。
似てるし、字がキレイ。。。
さくらんぼ大好き!とさくらんぼの絵があって、
愛理っぱも描いてあって、「舞美ちゃんFight!」←愛理が描いてくれました。
と描いてあります。
なんかこー。。。
学生さんだなーという。。。シール交換とか授業中に手紙の回しっことかしてそうなそんな感じです。

イベントスタートです。
奥の銀の扉からまこっちゃん登場!
ままま、まこっちゃん、きゃわいいいい~~~~!!!!
とびびってしまいました。
顔も可愛いし、お肌がキレい。
いつものMCも近くで見ると、すごく上手に見えます。
妻に教えてもらってるんでしょうか?

そして、舞美登場!!!!
少し「まいみー!」などの声援もありますが、暖かい拍手で迎えます。
なんか、今までにない雰囲気。

ぎゃーーーー!!!!!
か、かわ、かわいいいいい~~~~!!!!!!
肌が真っ白で、毛穴がなくて、顔が小さくて、まつげが長くて、唇がふっくらしてて、髪がさらさらで、内臓入ってんの?っていうくらいウエストが薄くて、なのに太ももがしっかりしていて、足が長くて、お人形さんみたい!
こんなきれいな人間見たことない!!!

と何度も近くで見たはずなのに、その美しさにびっくりしてしまいました。
近くでこんなに観察することもないもんなー。
そいでさー、目線をさけたはずなのに、こっち向いて、にこっと笑うんです。
たぶん、全員と目を合わせようと考えていたに違いない。
どうもこっち側にカメラがあったことや常連さんがいたこともあるのかもしれませんが。
そいでもって、熱があったこともすっかり忘れて元気になってしまいました。

舞美の第一声。

「℃-uteのリーダーの矢島舞美です」
知ってるー!とみんな笑顔。

一曲目は「桃色片思い」。
オーディションで歌った曲だそうです。
すっごく緊張しているようで、少しプルプル震えてました。

フリはほどほどに。
音はほとんどはずさない。
歌詞は怪しいところがあった気もするけど、思ったよりも声が出来てなかったので、もう少しボイトレしてあげてほしいところです。
でも、上手になったなぁ。。。
歌い終わったあと、「ほんとはもっと踊りたかったんですけど・・・」みたいなことも言っていました。

そして、4年前と同じアンケート!

「尊敬する人は?」
「お母さんです」
お母さんとおにいちゃんはこのあと何度も出てきます。
お母さんは何でも出来て、料理も上手だし、私のことを良く知ってると言っていました。
誕生日には、自分のほしいものを何も言わなかったのにくれたとか。
舞美ちゃんのお母さん、美人で完璧なんでしょうか。。。
うらやましい。。。

ちなみに4年前の答えは、「お父さん、お母さん」でした。お父さんどっか行っちゃった。

「くせは?」
「手をよく組み替えてるらしいです」
周りのヲタがうんうんとうなずく。。。

4年前は「好きなものを最後まで取っておく」
とか言ってたのに、やっぱり真ん中で食べるかな?とかいい加減な感じになっていました。
さくらんぼが今ブームだそうで、先日、さくらんぼとチェリー(アメリカンチェリー?)を差し入れできゅーとにもらってたくさん食べたのだそうです。

「自分を動物にたとえると?」
「カンガルー」
ヲタざわざわ。。。ぴょんぴょんしてるからだそうですが、4年前はうさぎ。
これもぴょんぴょんしてますね。
身長も伸びて、低学年の頃は、前のほうだったのに、高学年になったら後ろのほうになったそうです。

「男だったら何をやってみたい?」
「野球の選手とか。」
昔は・・・『野球』
お兄ちゃんが今頑張っているそうです。
舞美のお兄ちゃん、イケメンなんでしょうね。。。

二曲目「息を重ねましょう」
安倍さんのことが大好きな様子。。。
この歌はさっきよりもさらに緊張していましたが、上手に歌えていました。
手拍子もそこそこの曲なので、ヲタが真顔で見てるんですよ。
でもなんか私は可愛い舞美が一所懸命歌ってるのが嬉しくて、超ニコニコしてたんです。
したら目線を避けていたはずなのに、舞美がまいみぃスマイルで、何度もこっちを見る。(真上にカメラがあったからだと思いますが)
で、歌い終わったら、ほっとしたような笑顔で「お母さん、どうだった?」みたいな笑顔でこっちを見るんです。

ぎゃぎゃわーーー!!!
まぶしすぎるーーーー><><><
体調悪いとか言ってられなくなりました。

次のMCはヲタからの質問。
皆さん具体的でいい質問でした。

「おとといのイベントで言っていた四文字熟語の残り4つを言って!」
なんか春夏秋冬とか言って、みんなざわついてた。
あと、一期一会。
出会いとかそういうことですよね!と言って、こっち見た。どどど同意を求めないでください。どどど動揺します。

「犬と仲良くなりたい、何かコツなどを教えて!」
矢島家の犬は、マロンとアロマと、ルーキー。(なんか、コロンと言う人が多いんだけど、私にはマロンと聞こえた)
アロマが舞美になついているそうです。

「何か変えたいと思うことはあるか?」
泣き顔を可愛くしたい

って、泣き顔超可愛いんですけど。。。
完璧で直すところがないですね

「鈴木さんに河童はいないよ?と言ってあげる気はないんですか?」
愛理とは河童の映画を見に行ったとか。
いつもちさまいで、かっぱなんかいねーよーといじめているそうです。

3曲目「私の恋人なのに」
16歳の恋なんてで落選した曲。
そういえば、聞いたことないよねぇ。
まこっちゃんの友達もこれに応募して、自分の名前がないか探すのに必死だったそうです。

最後にまた、まいみぃの「お母さんどうだった?」スマイルで熱が一気に上がった。

良かったよ、良かったよマイミぃ!
可愛かったし上手だった!
聞きほれたよぉ!
と、うなずく。そしたら、嬉しそうににへへ~とさらに笑顔になった。


舞美の笑顔ですっかり元気になった私の前に経理登場。
「今日は仕事で見に来ただけなのに仕切れと言われて~」とヲタからの拍手もあって、まんざらでもない様子。
しかし、彼が前説するだけで握手会が楽しくなる!
最初の二人くらいはけっこう高速だったのですがヲタが「はやいよー!」と文句を言ったら流さなくなりました。

目の前で繰り広げられる超低速握手会。

私だって言うこと決めてきたのに。。。。
「キュートは楽しいですか?」とか
「みんなが楽しそうだと私はすごい幸せです」とか
色々考えてきたのに。。。

と誘惑に負けそうになりながらも、やっぱり舞美ちゃんに風邪を移したくないな、と思い、ジュースの空きコップを置いて、プレゼントを渡して、取締役みたいな人に一礼して、会場を出ました。
取締役みたいな人は、「ありがとうございました」と言ってくれました。

はーしあわせだったー。。。。

と帰るわけですが、

帰って熱を測ったら39℃。
しかもこの週、休みが取れずに2回ほど半休を取ったものの、4日くらい熱が下がらず、胃腸も弱って水も飲めなくなり、最後は喉がはれて、いまだに胃腸の調子は悪いままです。。。
風邪を移さなくて良かったな。とつくづく思います。。。

以上、舞美パシイベレポでした!


最新の画像もっと見る