東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ちび子さん家スペシャルメニュー☆

2009-01-15 | 美味しい家ごはん

 『Cooking School』 OPEN 

      ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

  そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

  

     ≪ ちび子さん家のスペシャルMENU ≫

       生パスタ・パパレーレのトマトソース

      生ショートパスタ・トロフィエのバジルソース

     牛ヒレ肉のコトレッタ フレッシュトマトとケッパーソース

       お米のトルタ

 

昨日、お友達のちび子さん宅で、“生パスタを楽しむ宴会(笑)“に
混ぜて頂きました。

超多忙なお仕事であるにもかかわらず、気さくに自宅に招いて下さる、とてもおもてなし上手な方です。しかもそのお料理がいつでもとても美味しいからスゴイ。

加えてとても手際が良く、ホントに見ていて頭が下がります

さて、この宴会のスペシャリテは“2種類の生パスタ”♪

 

一品は、“平打ちのロングパスタ”をシンプルにトマトソースで 

もう一種は、ニョッキに近いイメージの、もちっとしたショートパスタを“フレッシュバジルソース”で!

イタリア産の小麦粉で、伊地方料理そのままのレシピで作る生パスタは、もっちり感があって、粉の風味が良くとても美味しく出来ていました。

メインの牛のヒレ肉揚げ焼きにした衣がカリリと香ばしく、少し酸味のあるソースでさっぱりと、美味しく頂きました。

先にお暇した私に、デザートの“お米のタルト”はお土産にして下さり、こちらは翌日エスプレッソのお共に

薬膳や中医学を勉強されている、2人のSさんとも交えて話はいろいろ盛り上がり…スパークリングワインをお供に、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ちび子さんホントにごちそう様でした

☆ご一緒した新開さんのブログ『幸せな食卓』でも

       全メニューの写真を見ることが出来ます!

 

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場・ホエー豚亭(新千... | TOP | ルー・ドメール(神田)の特... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそまつさまでしたーーm(_ _)m ゴメン (ちび子)
2009-01-16 00:40:51
ぱるさん、お粗末様でした~
おはずかちーー!
手際よくないです~台所ぐっちゃぐちゃ(^^;;

これに懲りずまた次回はパンとお料理教えてください。

本日、秋田山形で雪に埋もれています(^^;;
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-01-16 07:40:24
ちび子さんおはようございます

いろいろご馳走様でした~いえいえ、いつも感心しておりますよ
もたせてもらった“タルト”翌日に美味しく頂きましたちょっと柑橘の風味なんですね。

またお互いに予定を調整して、教室やりましょう~よとしくお願いします

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん