東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

アキバの秀逸フレンチランチ☆R&D

2009-02-23 | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前
ブログタイトル変更してます!≫

 ☆お手数ですが…  リンク・ブックマークをして下さっている皆様、

    “ブログタイトルの変更”お願い致します。 マダム☆ぱる

 

 

    

       

 『 フレンチレストランR&D 』

 東京都千代田区神田佐久間町3-35-5 稲葉ビル1F 
 03-3863-4562

  11:30~15:00(L.O.14:30)  18:00~23:00(L.O.21:30)

 

私の仕事場がある、“秋葉原・岩本町界隈”は、
ここ数年、ヨドバシアキバを始め、
かなり沢山の飲食店ビルがオープンし、
今では、
行ききれないくらいの数の
食べ物屋さんがあります。


したがって、ランチの選択肢にも、ことかかないはず
なのですが…
実は、それらのかなりの店がチェーン店で、



ホントに美味しい店、
“もう一度行きたい!” 〝あそこのあのメニューが食べたい〟
と思わせるてくれる店は、残念ながら少ない
のです。


そんな中、私の“一番リピート率が高いランチ”☆


月に最低でも2度は、かなくては気がすまない店が、
ここ“R&D”さん
です。

 

夜はきちんとしたフレンチを出すレストランですが、
ランチは、
肉か魚のメインに、自家製パンと、
デザート、コーヒーで1000円という、
気軽なメニューも出しています。

 

 
 
〝カジキのソテー プチヴェールを使ったサルサソース〟

 

この日のメニューは、


肉が“もち豚のロースト 粒マスタードソ-ス”
魚は“カジキのソテー サルサソース”でした。

 

昼メニューは、さすがに作りや素材はシンプルですが、
技術の確かなシェフが作るランチですので、
近隣のOLに大人気!!



12時に行ったのではまず座れず、
20席のほどの店内は、大抵満席状態です。



自家製パンと、プリンやムースなど冷菓主体の
デザートもいつも美味しくて、



この席数を、シェフ1人、サービス1人でこなし、
こんなにリーズナブルに提供する努力には、
本当に毎回感心させられます。


ランチは変わらず利用させて頂いて、
これからはディナーにも時々うかがいたいです。



日曜は定休ですが、
秋葉原でちょっと美味しいものを食べたい!”
と思ったら、ここを思い出して下さいね♪

 

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三四郎(御茶ノ水)☆しおラー... | TOP | 宮崎牛専門店☆銀座・みやちく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前