東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

三四郎(御茶ノ水)☆しおラーメン

2009-02-20 | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田

  ≪ブログタイトル変更してます!≫

 ☆お手数ですが…  リンク・ブックマークをして下さっている皆様、

    “ブログタイトルの変更”お願い致します。 マダム☆ぱる

 

 

  

海老名にあるラーメンの超人気店、
あの“中村屋”
の、初の東京進出店,


『三四郎』が御茶ノ水にある
と聞きつけ、
食べに行ってみました。


らーめん好きの“ぱる☆旦那”…(笑)、
かなり気合が入っています。


日曜の12時半ころに到着。
日曜定休が多いこの界隈で、休日に利用できる選択肢が
増えるのはありがたい♪


昨年の10月オープンとのことですが、
お昼どきなので、やはり5組程並んでいます。
それでも、20分程度の待ち時間で入ることが出来ました
席はカウンターのみで、12席ほど。

 

ぱる☆だんなはしょうゆで“特むらさき”。
はしおの“うしお”
をオーダー。

これ以外に“カレー味・まさら”やチャーシューご飯
ラインナップされています。


しょうゆはタレの甘みが強く感じられ、
ちょっと私の好みではありませんでしたが、
しおラーメン『うしお』は美味しい☆☆☆
こちらはかなり好みのタイプです。


豚骨+鶏ガラに魚介を合わせた、透明感あるスープ
さかな出汁が効いた、美味しいお出汁を思わせる、
スッキリスープでした。

麺が細麺なのも、アッサリタイプのこのラーメンには
マッチしていると思います。チャーシューも○!

 

 

『三四郎』

東京都千代田区神田小川町3-26 水曜定休 

11:00~15:00 17:00~売り切れまで

 

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる

 

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月MENU☆ポトフ・アラカルト | TOP | アキバの秀逸フレンチランチ☆... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の好み系 (ちび子)
2009-02-22 23:10:02
わー中村屋きたんですかー!
我が家の好みあっさり系のスープに惹かれます~
これは行かなくては!
我が家のNO1広州市場を越えてくれたら嬉しいな~
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-02-23 07:56:07
おはようございます♪ちび子さん!

私もアッサリ魚介系好きですね~
ワンタンが2つついているところも◎です!

ちび子さん家からも近いエリアですよね。
時間帯によっては、ちょっと並んでいるかもしれませんが、機会があったら、お試し下さいね

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田