東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

サロン・デュ・ショコラ2009 (新宿・伊勢丹)

2009-01-22 | 美味しいお茶とおやつ その他エリア

    『Cooking School』 OPEN 

   ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOK

☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                ご案内しております!

  そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

 

 

 ←これもショコラ!もう芸術作品

   

もうすっかりおなじみになった“サロン・デュ・ショコラ”☆
今年も早々と行ってきました 

7回目となる今年は、過去最高の“全15カ国・60ブランド”の参加となり、
来場するショコラティエ、パティシエの人数も40名程
とか…

本家のパリでさえ、こんなに集まらないそうですよ!
それに日本だけが、東京を含む6箇所での複数開催…(普通は一国一箇所)

日本のバレンタインというか、“ショコラ熱恐るべし!”です。

年々人出もスゴイんですが、写真やメモをとる人、かなり詳しい説明を求めているひと、ショコラティエと記念撮影をする人(笑)…
ニーズに応えているのか、内容もますます過熱してきている気がします。

 で…今年ゲットしてきたのはこちら!

 

お友達のCestmignonさんが通訳を勤める“オーバーワイス(ルクセンブルク)”。
オススメに従って、キャラメルプラリネクリームを
チョコでコーティング
した、こちらのBOXにしました。
キャラメル好きにはたまりません~

  

もう一箇所、私の先生が通訳をされている“ベルナシオン(フランス)”。
こちらは10種類ほどラインナップされている、“タブレット
(板チョコ)”が大人気!
二日目だというのに、もう6種類ほどが売り切れでした。

 

 

毎年とにかくどのブースも激混みなのですが、
今日は雨だったせいか少しマシ!


“タブレットバー”というイートインで、
“エルセイボ”というブランドの、ボリビア産のものを使った
ホットショコラを頂きました。これが美味しい~♪

“ゆる~いム-スっぽい舌触り”で、少しとろりとしています。それなのに、ビターでさっぱりしているので、スティックシュガーが必要なくらい。

でも、もう予算オーバー
残念ながらあきらめましたが、美味しかったなあ~!

 

 

毎年長蛇の列になる“ショコラバー”!

 今日は列が短く入れそうだったのに、残念ながらお目当てのワインが早々と
SOLD・OUTの表示…
はああ~!!まだ一度も入ったことがありません

 今年は、フルーツを強調したラインナップが多くみかけられました。
他に、アンリ・ルルーのキャラメルアイスあり、
Pマルコリーニの高級アイスあり、
イートインを設けるブランドも増えてします。
芸術作品のような、ショコラのオブジェもかなり多く、
視覚的にも楽しめます。

びっくりするような値段の、トリュフBOXをお買い上げしなくても、
楽しめるかもしれません(笑)。

 

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルー・ドメール(神田)の特... | TOP | 気ばらし(浅草)・海鮮貝カレー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり! (ちび子)
2009-01-23 23:24:45
行きましたね~(^^;;
恒例のサロンドショコラ~♪
チョコレート好きにはたまらないですねーでも、体重計と相談しながら...
ですかねぇ
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-01-24 09:34:52
おはようございます!ちび子さん

ふふふっちび子さんの読みどうり、行きましたよ~!
あふれかえる人出のなか、こばゆみちゃんを激励してきました

でもご指摘のとおり、ここに行くと買いすぎる…体重計&オサイフとも要相談ですね~
Unknown (cobacoba)
2009-01-25 03:37:25
激励ありがとうございました♪
ぱるちゃまお買い上げの品は、すでに完売!!
おいしいでしょ~うふっ。
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2009-01-25 07:41:56
おはようございます♪cobacobaさん
お忙しいなか、覗いてくださってありがとう~

ええ~!!もう完売…ビックリです
でもダブルのキャラメル使いが美味しいよね~
正直いうと、1種類のみか~と思ったのですが、これはやっぱり美味しかった
cobacobaさんのオススメは正解でした。
あと数日がんばってね~

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ その他エリア