東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

仙台:伊達 牛たん『厚切り 芯たん』

2008-09-14 | 美味しいごはん その他エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

    

仙台土産といえば、お菓子なら“萩の月”、

お惣菜系統なら“牛タン”♪

以前から非常に気になっていたものの、なかなか食す

機会がなかったのがコレ!!

“伊達 牛たん本舗”の “圧切り 芯たん”☆

以前何度か頼んだのを覚えていてくれたらしく、

ぱる☆旦那が出張土産に買ってきてくれました!

もう他のものを購入後だったにもかかわらず…

ホントにありがとう♪

牛タンの真空パックのお土産なら、いくらでもありますが、

これは、舌の根元側半分程の厚く、柔らかい部分しか

使わないというもの!

しかも、厚み1.5cmはあろうかという“超厚切り”。

中まで火が通るよう、しっかりと焼いても肉は柔らか☆

かなりジューシーです。

 

焼き方は、仙台のお店の同様、炭火がベストらしいのですが、

それはムリなので、厚手のステーキ用プレートをがっしり

と熱くし、もうもうと煙を上げながら焼きました。

肉質、ジューシーさは申し分く、タンをしっかり食べた~という

満足度はかなり高い!!のですが…

塩ダレで味付けし、真空保存になっているせいなのか、

ちょっと味が濃い…その他の調味料ももう少し

控えめだったら、尚美味しいのに…

まあ、たっぷり出る肉汁を丼ご飯にかけて、

一緒に食べるのがいいかもしれません♪

それと、7枚入りで2500円というお値段は…

焼肉屋さんの“特上タン塩 ”並かあ~

自分だったら買ったかどうか…(笑)

でも、パックを取り出すと、超~厚切りの牛たんに

うれしくなって、ちょっと興奮しますので、

見かけたら検討してみてくださいね♪

ぱる☆旦那、美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

今月のメニューはこちらです!

    お魚のパピヨット&春色サラダでプチコース

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミニク・サブロン(赤坂 ... | TOP | おはぎでオフのおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるっ! (cobacoba)
2008-09-15 08:26:47
この分厚さ、たまりません!
ダーリンちゃんと覚えていてやさしいっすね~。
ぱるちゃんなら美味しいワインとあわせてるんだろうな~いいな~
とか、妄想しながら読んでましたよ。
またまた忙しい今日この頃なのでは?!
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2008-09-15 09:49:34
おはようございます~cobacobaさん♪
早速のコメントありがとうございました

ふふっこのジュージューした
感じが美味しそうでしょ
なんで、焼肉ってこうも魅力的なんでしょう~

ワインといえば…夏のお勉強もむなしく
再挑戦となってしまいましたよ…クスン
またがんばるけどね
あらま (ちび子)
2008-09-17 18:01:24
牛タンお好きでしたか!
もし、今度、ご入り用でしたら、いつでも言ってください。
毎週、チームの一人が仙台に行っております(^^;;

毎週行くと食べなくなるらしいです(爆)
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-09-19 07:43:09
おはようございます♪ちび子さん
嬉しいお言葉ありがとうございます

確かに…毎週ではもう食べないでしょうね
仙台のお店だと、炭火焼の牛たんに麦ご飯と、
テールスープ付き
しばらく仙台には行っていませんが、
たまにはいいですよね~

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア