仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

丸め~煮干と自家製麺~(7)@東久留米

2011年06月03日 | 東京都・ラーメン






※ 上記写真は以前撮影のものです。

■店舗情報

住所 〒203-0032 東京都東久留米市前沢2-11-13 プライムガーデンTAKIYAMA1F
電話番号 042-453-8840
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00(売り切れ終了)
定休日 火曜日
座席数 カウンター9席、テーブル4×2+2×1
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「花小金井駅」
駐車場 あり(3台分)

過去の『丸め』訪問記事はコチラ↓

「丸め~煮干と自家製麺~(東久留米)」

11/5/26 ◎ 【5/20、21、22三夜限定】燕三郎PLUS1 + 味玉

11/2/7 ◎ 限定(メルマガ会員先行15食) 麻婆三乗ラーメン

10/11/28 ◎ 燕三条系ラーメン (麺量:中盛230g)(背脂:ノーコール) + 味玉 

10/8/30 ◎ 【8月30日限定】NEW煮干ラーメン(仮)

10/6/23 ◎ カレー三郎(中盛) トッピング チーズ & ごはん

10/2/22 ◎燕三条系ラーメン(背油チャッチャ系) + 味玉

「丸め~背脂煮干~(武蔵小金井)」

11/5/14 ◎ 肉出汁つけそば 800円


■感想

え~ 最近メルマガでの吸引力が強く感じるコチラ。
限定の濃いやつとかデザート付の定食とか先週は逃したけども・・・
煮干好きとしてはちょいと挽きつけらるメルマガ到着!!

今週で唯一の休日・・・
あいにくの雨模様・・
実は限定で気になるお店が他にもありまして
ギリギリまで悩んで悩んで・・・
導き出されたファイナルアンサー!  微妙に・・古っ ( ̄□ ̄lll)もはや死語?

◎ 【6/2限定50杯】煮干生姜ラーメン 750円
※ 6/3も提供されるとのことです。


新潟食べ歩き遠征で記憶に残った生姜を効かせた1杯からインスパイアされたメニューとか?
見た瞬間チャーに目が奪われますな~
先日『いつ樹@小作』の29の日を逃したロンリーハートにはまさに癒しの1杯!!

 

どんぶりから溢れんばかりの盛り付けで登場のお肉ちゃん!!
『国産もも肉』と『肩ロース』2種類を使用し低温調理法チャーシューだそうだ!
これで750円はCPも高いぞっ!!



嬉しいお楽しみ一旦木綿!
チュルンって旨いんだよな~



生姜も添えられてますね~



でも気になる肉ちゃん!
旨そうだななぁ~



もうワンショット!
たまらん ( ̄∇ ̄= セクシーお肉ちゃんですな~



ではではスープを

ゴクッ

おっ~ (*´з`) うまっ!!!!!!!

メルマガであった
「煮干&生姜の旨味・コクを加え奥深く
更に生姜のスッキリした『香り』が鼻から抜ける感じがなんとも言えましぇん♪」
という言葉通り!!

キリッと効いた生姜エキスがマジでイイねぇ~
煮干のビターな部分をいい感じで爽やかにしてくれているわ~
とても後味のイイにぼにぼでやんすねぇ
これは極楽の煮干スープです!!



続いてもうひとつの麺の細麺

ズズズッ

(*´з`) うまっ!!!!!!! 

このスッキリ生姜煮干スープには
このくらいの細さが実にイイね~
いつものアノ麺もいいけどもこの麺もイイね~



実は昨晩軽い晩飯だったのでコチラも合わせて

◎ 名物タルタル丼 180円

大っきい唐揚げと少し小ぶりな唐揚げが2個
揚げたての香ばしくて熱々で旨いわ~
ごはんの上には千切りキャベツ!
そして自家製タルタルソース!



唐揚げかぶりつくと肉汁ジュワーだし
タルタル絶妙な甘・酸味でうめぇ~し
ルービー欲しくなる!(≧∇≦)



煮干・生姜の味にタルタルの味わいが妙にマッチするんですな~
これがまた実に良く合います!
2種類の豪華なチャーも旨かったし、2種類の麺にもマジでヤラレタね
大大大満足で完食でした!
ご馳走様でした~

・・・・・

雨の休日・・・最近色々と重圧で精神的に厳しいので・・
癒されたいねぇ
それも秋田美人に・・

↓キンキンにして欲しい~

佐々木希 CM OXY オキシー 「キンキン」篇 YouTubu


↓ニノ~?は知ってる??

佐々木希 千原兄弟 CM ウィルコム 「何番ですか」 YouTubu


秋田美人ってほんとにいるのか?って事で
確かめたい方はコチラ(『週プレNEWS』)を↓一応美人もいますよって事でひとつ!
美人見ていると癒されるなぁ~(笑)

秋田美人撮下ろしスナップVol.1

秋田美人撮下ろしスナップVol.2

秋田美人撮下ろしスナップVol.3

秋田美人撮下ろしスナップ
Vol.4


↓青森の鯵ヶ沢にいる秋田犬のわさお・・映画になってたんだよね~(まだ観ていないけども)

映画『わさお』予告編 YouTubu


↓故郷舞台の映画で癒されたいですな~
 今年はお盆に帰省できません(泣)

映画「ハナばあちゃん!! 」予告編(大館版)HD YouTubu


映画公式HP

↓映画「ハナばあちゃん!! 」で主題歌を歌っていた竹仲絵里さん
 主題歌の「ただいま」はYouTubuに無かったので変わりにコチラを

竹仲絵里 「サヨナラサヨナラ arranged by 松任谷正隆」 YouTubu


Eri Takenaka (竹仲絵里) - Nakeru Basho (泣ける場所) - Subbed YouTubu


おなじ星空の下で/東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ by 竹仲絵里YouTubu


プレッシャーに負けそうになると田舎が恋しくなるのは田舎もんだからでしょうか?(笑)
あ~秋田の空気吸って癒されてぇ~
帰れる故郷があるのはなんて有難いことなんだろうか・・・って思いますね~最近は特に。

がんばろう日本! がんばろう東北! がんばろう俺も!(笑)

・・・・・・

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。