仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

丸め~背脂煮干~(1)@武蔵小金井

2011年05月14日 | 東京都・ラーメン






■店舗情報

住所 東京都小金井市本町2-20-4
電話番号 042-301-8880
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
定休日 火曜日
座席数 カウンターのみ9席
喫煙 不明
最寄り駅 JR中央線「武蔵小金井駅」
駐車場 不明

《これまでの「丸め~煮干と自家製麺~(本店)」記事》

11/2/7 ◎ 限定(メルマガ会員先行15食) 麻婆三乗ラーメン

10/11/28 ◎ 燕三条系ラーメン (麺量:中盛230g)(背脂:ノーコール) + 味玉 

10/8/30 ◎ 【8月30日限定】NEW煮干ラーメン(仮)

10/6/23 ◎ カレー三郎(中盛) トッピング チーズ & ごはん

10/2/22 ◎燕三条系ラーメン(背油チャッチャ系) + 味玉

■感想

本店は何度か行っていますが2号店は今回初です。
2号店は本店でも提供されている「燕三条系(背脂煮干)」メニューを中心とした専門店。

昨日のメルマガでこの武蔵小金井店(2号店)で期間限定メニューを
始めたということで今回お邪魔しました。



「武蔵野うどん」のお店で経験のある方の考案なのですね~
期待出来そうな予感!



◎ 肉出汁つけそば 800円 + 味玉 100円



予想してたよりも結構濃厚というか濃そうな色合いですね



焼き目の入った香り長ネギ、揚げ茄子、豚バラ肉と具沢山!



煮干スト的に煮干の効き具合きになりますな~



ちびっと・・味見を

ゴクッ

お~(゜∀゜lll) 煮干&生姜ガツン!!



麺は「手もみ自家製麺」とのこと。



この形状ならばつけ汁の持ち上げは間違いないでしょう!



麺の上に生姜も添えられています



それではつけ汁に潜らせて

麺を…

ズズズズッ

うっ (*´з`)うまっ!!!!!!

丸めさんらしい煮干強め、かつ生姜エキスも結構キテおりますな~
煮干由来なのか・・渋さというか、苦味というか独特のビターな味わいも感じますね。
さらに肉汁も加わり深みのあるタイプ。
ただ、味付けは少し濃い目で香ばしショッパイ感じもあります。
生姜の風味って煮干と合うんですね~

「武蔵野うどん」店では決して味わえない『丸め』さんらしい
武蔵野うどんリスペクト!!ですね



豚バラ~の



長葱~の



揚げ茄子~の



〆に半ライスに具材をのせ~の
煮干と生姜の効いた肉汁をかけ~の
ガツガツと口に放り込み~の

当然! (*≧∀≦*)うまっ!!!!! 



とても大満足で完食!
ご馳走様でした~


あ~やっぱりチミのこと(煮干のこと・・とか)好きみたいだなぁ (〃 ̄∇ ̄ポ)

・・・・・

やっぱり好きなんだよね~好きなもんは


Mr.Children 抱きしめたい YouTubu


Mr.Children Sign YouTubu


Mr.Children 口笛 YouTubu


Mr.Children HERO YouTubu


Mr.Children HANABI(LIVE) YouTubu


Mr.Children/365日 YouTubu


新垣結衣 NTT ふたりの365日.夏編 YouTubu


新垣結衣 NTT東日本「ふたりの365日・冬」篇 YouTubu


おなじくミスチル好きだったチミは今も元気かな・・幸せでおりますように

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロラド)
2011-05-15 20:55:10
レポートありがとうございます。
軽いフットワーク敬服いたします。

肉出汁つけそば美味そうですね。
今度武蔵野うどんオフでもやりますか?
返信する
Unknown (yasube)
2011-05-16 12:24:27
>コロラドさん

こんにちは。
最近はどうも煮干と武蔵野うどんに過敏に反応してしまっております(笑)
武蔵野うどんオフ会ですか?
タイミング合いましたら今度宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。