元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

キャンプ場にスタバ! たまに行く油山自然公園の隣に、最新のキャンプ施設ができていた!

2024年05月08日 | へ~っ!

たまに行く自然公園を歩いていたら、お隣に最新のキャンプ施設ができていました!

 

 

■油山自然公園

自宅から車で20分ほどの距離にある油山自然公園。

一周3.6キロのハイキングコースを歩いたり、調子いいときは急坂の上にある展望台に上ったりします。

市内が一望できる、とても気持ち良いところです。

 

 

■おっ!

その自然公園を歩いていると、隣接のキャンプ場が見えてきました。

なんだかとても賑わっていたので、ちょっと足を延ばしてみると・・・。

お〜、最新のキャンプ場にリニューアルされていました。

 

名前も

Snow peak

ABURAYAMA FUKUOKA

と横文字になっているではありませんか!

 

ABURAYAMA FUKUOKA │ 福岡県福岡市油山の複合体験型アウトドア施設

ABURAYAMA FUKUOKA │ 福岡県福岡市油山の複合体験型アウトドア施設

ABURAYAMA FUKUOKAは、福岡県福岡市油山にある複合体験型アウトドア施設です。「BACK TO NATURE」をコンセプトスローガンに、キャンプ・宿泊施設・食・アスレチック・建築・...

福岡県福岡市油山の複合体験型アウトドア施設

 

 

 

 

普通のキャンプエリアの他に、ドッグラン付きのキャンプ場も。

アウトドアの遊び場もいくつか作られていて、ジップラインもありましたよ。

驚いたのは、売店のほかにスタバもあること!

なんか、別世界が出来上がっていました。

キャンプが流行っているのを実感しました。

 

 

キャンプ。

20代のころにしたのが最後です。

何十年もキャンプは、していないな〜

 

キャンプ、やってました?

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合前の校歌斉唱で、OBは立... | トップ | ゴルフ場の岩が、進撃の巨人... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2024-05-08 17:46:59
こんにちは。
施設が整ったいいキャンプ場ですね。
それにしても、キャンプ場にスタバなんて驚きですね。
キャンプは、今も夫婦で、また娘や孫たちとやっています。
Unknown (小肥り)
2024-05-08 21:15:36
福岡勤務時代に2、3度行きました。
当時はこんなにいろんなものは無かった。キャンプ場(?)あったかなあ・・・
油山。今はゴルフ場もあるんじゃないですか(?)
キャンプ・・・どこだったかなあ・・・夜遅く着いてバタバタしただけ。
おっさんばっかりの殺伐としたキャンプでした。
Unknown (たっきー)
2024-05-08 21:16:47
YHさんお久しぶりです
お料理上手で美人の奥様初めまして

スノーピークのショップが入っているキャンプ場なんてスゴイですね!最近我が街のキャンプ場もかなり整備されて、オシャレになって来ています。

グランピング的なイメージをしているようで、連休もかなりの利用者があったようです

ワタクシは、バイクでツーリングに出かけた際にテント泊をした経験は何度かあるんですが、さぁキャンプとなるとした事がないと思います・・・

何せ玄関を出ると場末のキャンプ場みたいな環境に住んでおりまして、女房殿もキャンプよりホテルの方が・・・なんて感じだもんですから
Unknown (みかん農家)
2024-05-08 21:21:42
すっごく景色の良いところですね。
キャンプ場もできて、お店もあって良いですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-05-09 04:51:52
油山。懐かしいなぁ~。付近に住んでいたのは、もう50年前。
当時、梅林付近は年に数回の積雪があり、とても寒い
地区だと思ってました。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-09 15:01:40
自宅からわずか20分ほどでこんな自然があるなんてうらやましいですね( ^^) _U~~
キャンプって興味ありますが、一度もやった事ありません。若い頃はあまり流行ってなかったしあまり好きでなかったかも。
いまはソロキャンプまであり流行ってて一度は経験してみたいですね♪
恰幅の良いYHさんと若くてかわいい奥様お似合いですよ!(^^)!
Unknown (にっしー)
2024-05-09 15:41:44
こんにちは。

キャー!! YHさん、初めまして(笑) しかも、ご夫婦でwww

最近はキャンプ、流行っているようですね。職場の先輩に誘われますが、しれっとかわしながら来ています(>_<) 別に嫌なわけではないのですが、なかなか気が進まなくて。。。
Unknown (溶射屋)
2024-05-10 08:39:44
元単身赴任のYHさん

>なんか、別世界が出来上がっていました。

若い頃は子供たちと一緒にキャンプに行っていました。

今は時代が変わったのでしょうね。

>多分、初めての夫婦顔出し。(^-^)

いいね(^^)/
Unknown (ma_kun)
2024-05-10 11:15:01
キャンプ、いいですね。
若い頃に戻ってしてみたいですよ。
若い頃はテントを担いで山歩きをしていました。

コメントを投稿