元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

食べ過ぎ、飲みすぎ注意を実感しました・・・

2024年05月15日 | 大人の食事

若い時に比べ、食べ、飲みの量が減りました。食べ過ぎ、飲みすぎ注意ですね〜

 

 

■焼肉

先の日曜日。

昼の番組で、おいしそうな焼肉を紹介していました。

この日は、ワタクシの誕生日。

はからずも妻が、

「今日の誕生日、焼肉に行く?」

はい、まったく同意です。

 

 

■食べ過ぎ、飲みすぎ注意

初めていく焼肉屋さんは、七輪を使ったお店でした。

「せっかくだから、一番高いコースにしようか?」

「せっかくだから、飲み放題にしようか?」

異論があるはずもありません。

 

一番高いコースは、肉質もいいのかもしれませんが、種類と量も多い。

おなかが膨らんだら、肉を残せばいいのに、全部食べてしまう。

しかも飲み放題なので、ついつい飲んでしまう。

よせばいいのに、ご飯とみそ汁も食べてしまう。

 

帰路は、「あ〜、おなかが苦しい!」の連発。

若いころの勢いで飲み、食べすると大変なことになりますね。

パンシロンも効きませんでした。

 

食べる量は、昔のまま?

それとも減りました?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場の岩が、進撃の巨人... | トップ | 半世紀ぶりに観たゴジラは、... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-16 19:09:38
焼肉屋でせっかくの誕生プレゼントですものね( ^^) _U~~
おいしい焼肉堪能できてよかったですね♪
でも食べたり飲んだりは若い頃よりずっと落ちていきますから要注意ですよね。
たまには短時間(16時間)ダイエットも体に良いですよ♪
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2024-05-16 19:21:10
量は昔より減りましたが、
体重は昔より大幅増・・・
Unknown (みかん農家)
2024-05-16 20:39:31
年齢とともに、食べすぎると翌日も調子悪くなります。
おはようございます (ma_kun)
2024-05-17 10:27:43
飲み放題はさすがにしなくなりましたよ。
食欲はありますから体重は減らないです。(>_<)
Unknown (溶射屋)
2024-05-17 20:04:39
元単身赴任のYHさん

>「せっかくだから、飲み放題にしようか?」

奥さんがいうのですね。

我が妻では考えられません。

我々の年齢は食べすぎ、飲みすぎには注意ですね(^^;
Unknown (小肥り)
2024-05-18 22:25:35
健啖振りが目に見えるようです。豪快な食べっぷりが伝わってきます。
若い時に比べて(?)食べる量が減った(?)まだまだ大丈夫。
「ザブトン」はともかく「丸腸」・・・これは字のとおり「腸」の部位なんでしょうね。
食欲が落ちたのはボクのほう。若いころの半分いけばいいほうです。
Unknown (たっきー)
2024-05-19 08:25:16
おはようございます
お誕生日おめでとう御座います

若い頃の量は食べられませんし、飲むのはとても無理です

美味いものを少し食べつつ、美味しいお酒をほろ酔いくらいに

昔はへべれけになるまで飲んだものですが、最近は眠くなっちゃうんで・・・あはは

コメントを投稿