元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

デジタルテレビの買い時かな~

2009年04月17日 | 頑張れニッポン
我が家は、未だにアナログテレビです。リビングにで~んと、居座っています。
定額給付金にエコポイント、さらには価格低下の時を迎えていますので、そろそろ買い替えの時期かなと思っております。
□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
あなたの応援にいつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□

◆鳥居みゆき

お笑いタレントの鳥居みゆきさん。まん丸の目で、トリッキーな言動というか演技は、今までにない個性ですよね。
彼女の自宅のテレビ画面の右隅には、“デジタル”とマジックで書かれているのだとか。
右隅の“アナログ”の表示は、確かに目障りですよね。
ナットクです、じゃなかったお笑いだと“タシカニ”ですね。(笑)
<テレビに、彼女のお姉さんが出演していました。きれいな方でした!>


◆フル稼働

ロイターの記事に、“シャープの亀山工場がフル稼働”というのがありました。
液晶パネルの生産が、フルの状態に入ったんだそうです。
『来年3月に操業開始予定の堺工場を、半年前倒しにする。そうしないと生産が間に合わない』。
国内需要の増加に加え、中国の需要も増えており、それへの対応だそうですよ。
<と書きながら、中国経済減退のニュースが流れています。 ??>

なんか、久々に明るい話題ですよね。うれしくなりました。


◆どこの製品にしようか・・・?

さて我が家も、そろそろデジタルテレビの検討に本格的に入ろうと思っております。<って、大げさですね。(笑)>
家電店のテレビ売り場には、たくさんのテレビがずらり並んでいますよね。パナソ
ニック・東芝・ソニー・シャープ・三菱・・・。どのテレビも同じ映像を流しているので、鮮明さや美しさ、コントラストの違いはよ~く分かります。
でも、悩みますね~。
ま、旅行と同じで、購入前のこの時期が一番楽しいのでしょう。でも、う~ん、どの製品にしようか・・・。


あなたのリビングのテレビは、何社製ですか?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッと応援してくださったあなたに幸運を!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米は、腹持ちがいい。実感です | トップ | 実現するのでしょうか東京オ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-04-17 07:07:03
我が家も現在地上デジタル対応の液晶テレビを購入検討中です。
どれにしようか迷うところですが、
おっしゃるとおり迷っている時期が楽しいですよね。
補助法案も出るようですし、
今年は買い時かもしれませんね♪

ポチッ
Unknown (タッキー)
2009-04-17 09:24:38
我家は数年前に壊れてしまい、泣く泣く液晶テレビに買い換えました、当時は今よりも相場ももうチョット高かったかと思いますが、シャープ製は予算的に厳しく、何故かビクター製になりました。

そろそろ我家もマジックで『でぢたる』って書かなくっちゃいけないですかね・・・(笑)
CATVなので申し込みをすれば良いだけなんですけどね・・・
Unknown (acb)
2009-04-17 15:12:06
 YHさん こんにちは
うちもまだアナログテレビ
画面も小さいんです(薄型テレビの平均サイズに比べて)
ただ・・・あまり気にしていなかったんです

 そしたらね
妻のほうが欲しがっちゃって・・・
まあ・・・離れて見るときには 文字は見にくいのは確かなんです。
もう少し大きくなったら・・・・って思っちゃいますね

ポチッ!
Unknown (優希)
2009-04-17 21:56:16
こんばんは!
デジタルテレビって綺麗ですよね~
昔のワイドテレビとは違い
顔が横に伸びないのがいいです!

ブルーレイも勢いで買っちゃいたくなる位
はまりますよ~

思案の
今が楽しい時期ですね~
Unknown (ロンサム)
2009-04-17 23:37:30
TV屋としての意見ですが・・・・・・
もう少しねばった方がいいかも知れませんよ?

地デジ本格放送開始のぎりぎりになったら
もっと各社とも価格競争になるのは必至でしょうし
Unknown (通勤ウォーカー)
2009-04-18 08:59:05
わが家もアナログです。
ぎりぎりまでこのままかもしれません。
Unknown (桃太郎@東大阪)
2009-04-18 09:15:11
我が家も新婚当時買ったアナログTVです。

多分、液晶TV切り替えは2011年の夏のボーナス時ですね。
ボーナスが出るかどうか、わかりませんが…(・_・;)

コメントを投稿