ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

仕事帰りの~ナガンヌ島

2017-11-12 14:13:41 | 
報告遅くなりましたが…

初ナガンヌ島だよ🎵



バニラちゃんのお陰で、思い立ったら沖縄o(^o^)o



夜のうちに那覇に入れば慶良間は楽しめるのだ

ただ、覚悟して欲しいのは、バニラは飛び立つまで時間がかかるのだ

成田第3ターミナル自体遠いけど、そこから機内へはバス移動

子ども、おやじ、オバサンの会話

『バスに乗るの~?飛行機じゃないの~?』
『飛行機の所までバスで行くんだよ』
………
『まだ~?』
『ずいぶん遠いな…』
『成田空港見学なんじゃない』
『一回りしちゃったよ(笑)』
『あれ?道路に出たぞ…』
『バスで那覇までいくんじゃん?(笑)』
『違う空港から乗ったりして(笑)』
…それにしても、まだ走るか~

『お、見えた見えた、バニラがいるよ…どこだ?ココは』

ってなくらい遠い(^_^;)

那覇空港からゆいレールで美栄橋下車
泊港に向かって歩くこと10分足らずの宿にチェックインする前に、
この腹ペコを落ち着かせなくては、
お肉お肉~o(^o^)o



そして1800円のドミトリー
ビルの入り口


2階に上がると直ぐ解る
ココを入る



こんにちわ~、と見渡す







誰もいない~時はコレ



そしてお部屋はコレ( ≧∀≦)ノ
ちゃんと閉まる個室



棚もある~



通気よし~



ハンガーやタオルもたっぷり掛けられる~



電源もある~



もちろん寝心地の良いお布団も敷いてあるし、トイレ、シャワーは男女別で気楽に使える、なんと言っても泊港の目の前だ!



さあ!無人島だ~o(^o^)o
濡れてもよい服装、アクアソックスに履き替え、電気も無いだろうから充電器も要らない、お金もアチラのお昼代と飲み物代くらいにして、
貴重品、余計な荷物は港のロッカーに…

勝手な無人島の思い込みが、失敗だったり結果オーライだったり…

いざ出発~o(^o^)o



20分程で、見えた!



着いた!



ワクワク~o(^o^)o







殆んどが中国人…ココはどこ?(^_^;)

取り敢えず泳ぐ…猫の額ほどの遊泳エリア内をグルグル(^_^;)

キレイだけど珊瑚じゃないから白っぽい景色
でも魚はいたよ~o(^o^)o









海中オーケーのトルクでパシャパシャ撮ってたら、
バッテリーがぁ!Σ( ̄□ ̄;)

しまった!機内モードにしておけば良かったよ~

まあ一通り写真撮ったからイイや

それにしてもぐるっと回りは海なのになぁ…
スタッフさんに、ダメなの?ちょっとでもダメ?
と、おねだりしたら、
日帰りのお客様が帰れば宿泊はお一人様なので、それからなら良いですよ、だって🎵
なんと!泊まるのは私一人なのだ~o(^o^)o

そして、みんなが出港してから早速反対側のエリアへ

こちらは遠浅で、先月までは遊泳エリアだったけど風向きが変わったので反対になったらしい

絶対にこっちがお奨めだ~





かわいいミナミノハコフグ



そして、バッテリーエンプティー

コテージに戻ると…電気も付くしエアコンもあるし、電源も有るじゃん(´Д`)

ま、スマホに縛られないでノンビリしよっと🎵

翌朝もお客様が到着するまではこちらで泳いで良いと許可を頂き、早速朝から泳ぐ!

その前に、星空( ☆∀☆)
雲が多く天の川見られなかったけど雲間に覗く星の光の強さはステキだった☆
翌朝…
亀さんの食事である藻がたくさん生えているので、かなり期待してキョロキョロ

そう簡単にはいないか(^_^;)

と思った瞬間、デッカイ物体が右側からぬ~っと現れた!
うわ!うわ!うわ~!コバンザメ付き~( *´艸`)

すーっと行ってしまったけど、別の更にデカイのがコバンザメ付きで向こうから寄って来た!
あ、コレはあれだね、人間見物だね🎵
ジーっと静かに浮いている私をゆっくり一回りして行ってしまった
大きかった~o(^o^)o

今度は少し小さめの亀小僧さんが2頭、近づいたり離れたり暫く見学させてくれたよ🎵ありがとうo(^o^)o 

写真撮れなかったけど、もしかしてカメラ持ってなかったから近づいてくれたんだって、思うことにした♥️
幸せ~( ^-^)ノ.:*:・'°☆

あ、ソフトバンクの皆さんはご安心下さい、基地局有りまーす(^o^)v
でも何にもない贅沢を味わなくちゃね🎵

充電器を置いて来て亀さん撮れず、でも生の目でたっぷり見たから良かった!
で、アッチのロッカーに荷物置いてくる必要がなかった!
何故なら?島にロッカーあるのだ、アッチと同じ料金で、
しかもコテージは鍵付きだし(^_^;)
どうせ誰も居ないし(笑)
でも、充電器があったら、やっぱりスマホたくさん見ちゃって、亀さんにカメラ向けちゃってプイってされちゃうから結果として、
失敗がステキな時間をプレゼントしてくれたってことだね(^o^)v

あー、泳げるって幸せ~✨✨

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ♪難波歩き♪ | トップ | バラクロ100=練習の流れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿